こんにちはニコニコ



旦那ちゃんが再就職した職場は
日祝が休み

前みたいに週末の連休はなく
遠い山には行かれへんえー

そもそも山にはしばらく行ってへん



リハビリ目的で
低山から再開やウインク

なんでリハビリかって!?

実は2/20出勤前に玄関の段差で
足ぐねてさ
これがいつもぐねるとこでタラー
ほんの少しの段差
せやけどぐねた瞬間『ブチッ』って聞こえた
そんで地面にひっくり返って
ガーンこれアカンやつガーン
ってすぐ思て
今、旦那ちゃんと一緒に出勤してるから
玄関飛び込むや否や
笑い泣きやってもたー、湿布貼ってから行くー
って大騒ぎしながら仕事行って
その日でみるみる足が紫色にガーン

翌日仕事休んで病院行って
ニヤニヤ捻挫やな、これ付けとき
全治2週間サポーターと湿布処方
それが落ち着いた頃

またまた遡って3/12のお話



低山で近く言うたら…
ニコニコ前から行こか言うとった
八幡さん行かへん?
ぶーええよ、ほなお昼ごはんに
行きたいとこあるわ

ってことで
まずは腹ごしらえからニコニコ
その名も炎からいもんや炎



ウシシ麻婆好きやろ!!

ワタシ、麻婆豆腐好物やねんニコニコ

テレビで専門店やってたとかって

旦那ちゃん、メモしとってさ


専門店言うくらいやから

きっと辛い

辛さは3段階と花山椒を入れるかどうか



ワタシはもちろん辛さ普通で花椒あり

でも旦那ちゃん

ゲラゲラちょい辛で!!

花椒はなし旦那ちゃん山椒苦手


そんでワタシは丼



旦那ちゃんはかけ麺大盛り



デカ唐揚げも頼んだでニコニコ



唐揚げ、まぁキレイに形作られてて
しっかり味ついてて美味しかった口笛

そんでメインの麻婆ラブラブ

めーーーっちゃ美味しかったけど
辛いのなんの炎炎炎
そんでご飯が並盛りでも多すぎてアセアセ

もちろん…
旦那ちゃんの麻婆麺は
おーっ!辛っっっ炎炎炎
数口食べて汗だくアセアセアセアセアセアセ

笑い泣き本場の麻婆ナメたらあかん笑い泣き

残しそうな勢いやったけど
タオルで汗拭きながら
頑張って食べとったもぐもぐ笑い泣きもぐもぐ笑い泣き

ワタシは量の多さにギブアップ宇宙人くん
麻婆は頑張ってご飯だけごめんなさいした

帰りにレジで
店主さんに(ひとりでお店してはった)
ショボーン残してごめんなさい
って話したら
案の定中国の方っぽくて
ニヤニヤたくさん食べて満腹になってほしいから
って量を多めにしてると聞いたん
それやったらおばさん向けに
大盛りだけやなくて小盛りとかも
してくれたらええのにな笑い泣き

旦那ちゃんは辛さの話をしとったけど

本場の辛さはこんなもんやないって
言うてはって
お店の激辛が普通やとか
ふたりしてチューおーっ!無理無理ー!!
って騒いでお店を出た笑い笑い笑い



そんで
激辛ランチの後のハイキング(笑)











ここらへんで

ふたりして

胃から麻婆が上がってくるような笑い泣き笑い泣き



超辛いもんを食し

はち切れんばかりの胃袋で笑い泣き笑い泣き













歩けば消化するかと思いきや笑い泣き笑い泣き



エジソン記念碑??



いつまでたっても苦しかったわ笑い泣き笑い泣き



こもれびルートを散策



!!3月末でこのルート廃止やて

ええ時に来たなグッ







ちょっとしたピークハント







ケーブルカー走ってる



くだってきたらお寺やった







駅前の橋でゴール



全行程3km弱

ゆっくり移動して1時間半くらい



この後
アイス食べたいなってなって
悩んだ結果
マクドのドライブスルーで
シェイク買ってんけど

めっちゃ久しぶりのシェイクは
辛いもんを満腹食べた胃袋に
めーっちゃ甘いのに
スッキリ感を与えてくれたわキラキラ



八幡さん
お参りもしたけど
麻婆のインパクトが強すぎて笑い泣き

とんだ
リハビリハイキングとなってしもた爆笑