こんにちはニコニコ



今年に入って私は正社員勤務
日々バタバタとあっという間に過ぎるわ



年末すったもんだあった旦那ちゃんしょんぼり
2月からとりあえずバイトとして再就職して
3月の脳波の再検査後
4月から正社員として働き出した
検査のことは後日記録_φ(・_・

てんかん発作(疑)で
車の運転出来へんから
チャリ通勤🚲
毎日30分かけて往復してる
痩せるか思たけど全然⁈どゆこと⁈(笑)
チャリ通勤ってことは
雨にも当たる
あたりまえ
そこで今まで幾度となく
言い合いしてることがあるねん
ちょっと聞いてくれはるおいで!?



ワタシ達夫婦は
山登りが好きでさ
山登りの必須アイテムに
レインウェアがあるんやけど

透湿性に優れたGORE-TEXのレインを
つこてます

数年前に
アウトレットで買った
ノースのレインウェア



3000m級の登山では必須で持ってくけど
悪天候で強行することはないから
あんまし使うことはない

いつもリュックの底で鎮座してる

私は雨の日通勤に
それを着るんやけど
旦那ちゃんてば
うーん『もったいない』
言うて
20年オーバーの年代物の
モンベルのレインを着る

私は
ノースのん買う前は
OUTDOORのレインを着てて
10年オーバーくらいやったかな!?
透湿性はあるんやろうけど
撥水きかんくなっとったし
中の繋ぎ目のテープ!?
経年劣化でボロボロでさ
ノース買った時に通勤用にしたけど
すぐあかんくなって捨てたん

で、ノースを山だけでなく
普段使いにしてるんやけど

旦那ちゃんにやり
雨に濡れて染み染みの
古いモンベルのレインをずっと着る

言い合いってのは
えー『せっかくええの買ったのに、使わん間に劣化するで』
ぶー『まだいける、もったいない』
キレイなまま劣化してあかんくなる方が
もったいなない?

でもまぁ、そこの価値観の違いは
ええか思って
ノースのは8年くらいなるから
この後そんなに長くないと思われる
キョロキョロ私の買い換える時に旦那ちゃんは使ってないから買わんとこ
そう思っとって

今回の自転車通勤で雨に何度かあたって
ぶー『雨しみてくる』
キョロキョロ『そりゃそーや』
もいっかい一悶着あって
ようやく旦那ちゃんのノースが
使われた今日拍手

今一緒に通勤してるんやけど
途中まで道一緒で旦那ちゃんが私の時間に合わせて
少し早く家を出る
別々に行けばええのに…
道一緒言うても若干旦那ちゃんは遠回りえー
↑決してのろけではないえー
今朝の雨で
ゲラゲラ『見て見てめっちゃはじくアセアセ
腕ぶんぶん振ったりズボン叩いたりおーっ!
こどもか!!言うくらい
撥水力に感動しておりましたえー

気が変わらんうちに
20年物のモンベルのレインは
さよならするわ爆笑