こんにちはニコニコ



2ヶ月以上過ぎてしもうたえー
2/11のお話

ワタシの住む東大阪市で開催された
フォトロゲイベントルンルン


近鉄沿線ロゲイニング

略して【鉄ロゲ】


数年前メグが結婚する前くらい?に

フォトロゲに参加したことあって

ウインクまぁ楽しかったんルンルン


今回の鉄ロゲは公共交通機関利用OK

近鉄電車・バス


東大阪めいっぱいチェックポイントあり




簡単に説明すると

設定されたチェックポイントに行き

指定された場所で

登録参加者全員が写る写真を撮る

(もちろん撮影者ぶんマイナスひとり)

そしてそのチェックポイントの点数ゲット

遠いところや行きにくいところが

わりと高得点


最後に写真とチェックポイントを

確認してもらい

合計点数を競うイベントキラキラ


制限時間ありで

過ぎる時間で得点がマイナスになる


もちろん

近鉄沿線

集合場所はここ

花園ラグビー場🏉



東大阪のマスコット

トライくんと記念撮影



見にくいけどこんな地図





チェックポイントの案内と

得点と写真撮影の条件



今回は友達の孫4歳を連れての

大人4人とこどもひとり合計5人の

ファミリーチームで参加

どこまで歩けるかなニヤリ


レッツゴーOK



…友達の携帯で記録しとったから

ほとんど写真ないわえー


まずは

作戦を練って…

どこから攻めるか考えて…

遠い高得点のところへ

まず電車で移動してウインク


布施で乗り換え長瀬で電車を降り

降りそこから俊徳道、布施へと歩いて

布施戎神社⛩



布施のえべっさんってここなのねびっくり!?

初めて来たわ


そんで

商店街のやまじんでコロッケを買い食い口笛

ここのミンチカツ、好きラブラブ



モモヤでプリンも買い食い🍮



10時スタートの14時ゴール
お昼食べる暇なく
食べ歩きで繋いだわウインク

永和まで歩いて
最後も時間なくて電車



最終チェックポイントでパンを買って

いまどきパンの自販機👀❣️



少し早くゴール拍手拍手拍手



友達の孫ちゃん

しっかり4時間歩いたり走ったり

頑張った拍手




最後は

ラグビー場に入らせてもらえて



表彰式


その後グランドにも入らせてもろた



おみやげのさくら緑茶

これがめちゃウマやった🌸

トライくんのピンバッチは

とある子にあげることにおねがい

それはまた後日機会があれば覚えとったら



おみくじ付きで



大大吉キラキラ



楽しいいちにちでしたルンルン