こんにちはニコニコ



ワタシはうまれも育ちも
大阪府は東の端
東大阪市でございますニコニコ

物心つくころから
花園ラグビー場が近くにあり
中学校にはラグビー部があり
ごく身近にラグビー🏉を感じて
生活してきた

けども
実際試合を見たこともなけりゃー
ルールも知らんえー



そんなワタシが再婚した旦那ちゃんは
元ラガーマン🏉
何度か試合観戦に誘われたけど
旦那ちゃんの好きな高校ラグビーは
年末年始?どっちか忘れたけど
なんせ真冬宇宙人くん
そんな寒い時に寒空の下で試合見るなんて
お断りてへぺろ 

けども
花園中央公園へはジョギングやら
散歩やらで行く機会が多い

今年の消防出初式行った時
ラグビー場の前に大行列

びっくりここにこんな人よーけおるん
初めて見たわ



たくさん露店もあって

噴水まわりをずーっと行列


なにかな??って調べたら

どうやら無料招待があった??

その列かどうかは定かでないけど


ニヤリ無料招待ですと!?


そこを見落とさへんワタシグッ


調べたらまだ先にも無料招待の応募発見OK

3月やし寒ないかなニヤリ


旦那ちゃんに内緒で応募




当たった拍手



昨日行って来たよウインク


じーっと座ってるだけやし

寒かったら嫌やと思って

ダウン着てカイロも準備して行ったけど

太陽太陽太陽

想像を絶する暑さ



今回行列はなかった



このブルーの紙を手首に巻き付けて

チケットだそうな爆笑


初めて入るラグビー場の舞台裏カメラハッ



ガラガラですけどえー!?



席は北スタンドやった





そんなに客席がうまることもなく
入場者は4300人ほどって言うてはった



前半終わって
開会式?に中央にいてたこのキャラくん
遠目にびっくり『パーマンおるで』って
言うとったワタシ
スタンドまで歩いて来てくれて



パーマンちゃうかった爆笑

花園近鉄ライナーズの

マスコットキャラらしい

その名もライナーマン笑い泣き

かわいいやんおねがい


あんまり試合のことを載せるのも

なんだかどこまで書いて良いか

悩ましいから

結果だけてへぺろ



旦那ちゃんが調べたらなんと

この花園近鉄ライナーズ

10連敗記録更新中チューらしい




試合は

ルールよくわからんかったけど

おもしろかったニコニコ

ノットなんたら、ばっか爆笑




ワタシ自身バレーボールやってたから

スポーツ観戦は割と好きな方


けど

バレーボールしてたからか

試合運びがゆっくりな

サッカーにはあんまし興味がない


うっかりええとこ見落とすしな笑い泣き


勝手にサッカーとラグビー

一緒のジャンル分けしとったけど


全然ちゃうなびっくり!!




良い経験出来たわウインク




また行くか??言うたら

うーんえーやけどてへぺろ


テレビで試合してたら

見るかな爆笑、くらいかも