こんにちはニコニコ



息子の息子…

お下品な想像をしたあなたニヤリ
残念でした笑い泣き
そんなこと言うワタシも同類(笑)
息子の方の孫のお話赤ちゃん

18歳で就職し
ブラックな勤務先で3年頑張り
転職して3年
24歳で旅に出ると言ったまま
東京へ行ってしまい
27歳で
東京で出会い付き合っていた彼女と同棲
といっても結婚を前提
コロナ禍のため式はせず1年後入籍
入籍後すぐに子宝に恵まれ
28歳でパパに
29歳で子どもとの時間を作りたいと
東京での仕事を辞めて
夜の仕事のためほとんど子どもと関わられへんのが
めっちゃイヤやったみたい
ゆとりを求めて茨城は水戸へ移住
引っ越してから職探しって言う
ワタシと同じ行動力の持ち主笑い泣き

今は日中の仕事に就き
休みも確保して
子育てをふたりで楽しんでいる様子おねがいラブラブ



ワタシは
息子が4歳の時にシングルになったから
さみしい思いをいっぱいさせたと思う
でもそれ以上に愛情は注いだし
とはいえ、放任やったし
ワタシ遊び過ぎてたてへぺろ
なにが正しいのかはわからんけど
ワタシなりの子育てで
曲がることなく真っ直ぐに育ってくれたおねがい



最近ブロ友さんで
お子さんがちょうど進学やら就職やらの
時期の方が
たくさんいはって
いろいろ懐かしく読ませてもらってるおねがい

女の子
男の子

それぞれ同じような心配やら期待やら照れ



そんな時期も終わったうちの息子

息子を溺愛しておりますラブラブ



我が家の孫2号の
ゆづるくん赤ちゃんラブラブ

去年の秋
移住先の水戸へ遊びに行った


息子の子も

娘の子も


孫は可愛いラブ




可愛すぎて

会えなくても

『みてね』のアプリに載せてくれる

写真を見てニヤニヤしているばあばニヤリ




そんな息子


就職してひとり暮らし始めてから

気になるからLINEしても

既読すらならん


しばらくして既読になっても

既読スルー


既読ついてるから

見てるねんなって納得して終了チューアセアセ


電話しても出ん


後日ニコ『なに?

ってLINE来るけど

別に用はないから

『変わりなかったらそんでいい』

ってLINEを既読スルー


男の子ってこんなもんえー


逆に娘はほぼ毎日LINEしてる

なんてことない会話

日常のこと、体調のこと、孫のこと


面白いよなニコニコ

男の子と女の子の違い


けど

息子に息子が出来てから

初めてちょっと変わったびっくり!!


LINEに返事が来るようになったびっくり!


そして用もないのに

電話がかかってくるようになったびっくり!


母の日とか誕生日に

連絡が来るようになったラブ!


そんなこと今までなかったのに!!


すごい変化に

驚いとりますグッウインク




父親になると

なにかが変わるんかな!?


過去の返事のないことも

ワタシには理解出来へんかったけど


今の変化も

イマイチなんでかわからんチュー


男の子はほんまわからんえー




それでもいいように変わったから

母は嬉しいのでありますウインク


そして

ワタシが息子から父親を奪ってしもたから

息子が息子に良い父親をしてくれてるんが

とーーーっても嬉しいのでありますおねがい




ばあばはゆづるくんの幸せを

祈るだけであります照れ