こんにちはニコニコ



何度も綴っている
我が家のシンボルツリー
レモンの木🍋
今年の11月で9年目に突入👏

今年春の8年目のこの木は
花が今までに無くわんさか咲いて
散々な散り方をしておりました笑い泣き

そして
秋に実がなり
茨城の息子のところへ
まだ青い実をお届けしたウインク



なんだか傷ついてるけど

とても果汁がジューシー🍋で

青くても美味しいレモンハート


この時5つ青い実を収穫🍋




まだ木の奥の方に

いくつかなっとったけど

次は黄色くなるのを

待ってみることにウインク


青いレモン5つ収穫したから

昨年初めて収穫の5つはクリアおねがいルンルン


そーっと

ずーっと

見守っておったおねがい



これが先月末
青い実で収穫した時より
ずいぶん大きく育ってるイエローハーツ

今はずいぶん実が黄色く色づいてるはずおねがい


あれ?そんなでもないかてへぺろ

いちばん大きそうなのはこの子



内側で

細ーい枝にぶらんとひとつ🍋


この子たちは

年末年始にいただくことにするニコニコ

トータルで何個収穫出来るかな口笛!?




ワタシの職場の前には

この時期週イチくらいで

軽トラでみかんを売りに来はるウインク


自分で袋に入れて

小さいみかんは2kg500円

大きいみかんは3kg500円


重いからいつも小さいのを買う



甘くて美味しいラブラブ


こないだ国産レモン🍋も

3個100円で売ってたから

ついでに購入🍋🍋🍋


シロップを作ってみよ口笛



氷砂糖が溶けるまでのお楽しみウインク