こんにちはニコニコ



つきのもののおかげで🌙
ちょっと体調が優れへんねけどえー

薬を飲んでるおかげで
🩸は止まった

そんで

再就職した旦那ちゃん
詳細は後日
合宿終わって
試験の予約が取れへんとかで
1週間ほどまたまた暇人
その分お給料無いんですけどチュー
ぶー週末旅行行く?
えー旅行!?どこにそんなお金が!?
ぶー湯快リゾートとかやったら安いやん
…安い言うても2人分と交通費で
諭吉何人飛んでくかチュー

それと
無職中にダイエットする宣言を
しとったはずやのに
1gも痩せてへん旦那ちゃんにやり豚

湯快リゾートやったら
バイキング形式のご飯やん

豚豚豚イヒ豚豚豚

なんか気乗りせんかってんなー
けど、体調の事も考えて
旅行言うてくれてるし
うーん、てなっとったんやけど

土曜の朝
ニコニコわりと元気やで、山行く!?
ゲラゲラ!?身体大丈夫なん!?
それやったら剣行こー!!

前々からずっと言われとった
徳島の山、剣山
ニコニコええよ
ほな今日ゆっくり向かって
車中泊して明日山登ろ口笛

朝食後
すぐさま準備

えーきっと寒いよな
車中泊にシュラフを準備しよかと思ったけど
ニコニコ羽毛布団積んで行こか
ウエアもダウンを準備して
カイロも入れてウインク
寒さ対策バッチリOK



どの道を行けばいいかは
ナビにおまかせウインク
わりと頼り甲斐のないナビやねんけどなえー
明石海峡大橋を渡って
淡路島縦断
鳴門大橋を渡って徳島入り
みーさん、いつもこっからどの道を通りはるん?



そのまま高速で美馬まで行って
国道438号線

途中にある剣山木綿麻温泉へ
まぁまぁな酷道やったわチュー





またまた
コンビニ行きそびれてえー

温泉の下に商店があったから
食べ物物色

パックの巻き寿司と栗ご飯があったから
とりあえずゲット口笛
一応カップ麺と鍋焼きうどんとバーナーセットは
積んでるんやけどな

この先の道も狭そうやから
対向車おらんかったらええなー笑い泣き

この温泉までは
登山後であろう車が
ビュンビュン下ってきとった
狭い道
すれ違う時のマナーの無い人が
多いこと多いことチューアセアセ



お風呂は
お肌つるつるおねがいぽっかぽか
地元のおばあちゃんと
登山後であろうお姉ちゃんたち
混み合うでもなく
ゆったり入れたおねがい



そのまま小1時間
狭い酷道笑い泣きをひた走り



見ノ越駐車場に到着口笛
写真ないわタラー

登山口の前にある
民宿?に電気ついてて
ご飯食べてる人おるでルンルン

びっくり晩ごはん食べれるんちゃう!?
ゲラゲラ行ってみよか!!

実は到着時
18時前くらいやってんけど
あたりはすっかり暗く
驚いたことに
気温が5℃

想像以上の寒さで
外でお湯沸かしたりするのも
つらいなーってなっとったん笑い泣き

店の前で若いお兄さんが電話しとった
ちょっと待って
電話切ったその時に
ニコニコすいませーん、夕食食べたいんですけど
お食事出来ますか?
ニヤニヤあ、えーっと
みなさん宿泊の方がお食事されてまして…
あ、でもこの辺他に何もないですもんね…
ちょっと聞いてきます
よくよく見たら
みなさん、食事がセッティングされていて
これから食事の人の分とかあって
テーブルはほぼ満席
えー電気ついててあたりまえか
こりゃあかんな
ニヤニヤすいません
他のお客様もいらっしゃるので
隅のテーブルで簡単なものでよければ
ご準備します
笑い泣きえーんありがとうございます

神のような青年キラキラ
なにかとスーパー親切キラキラ

中に入ると
ストーブもついててあったかーいおねがい
外で凍えとったから
めっさ嬉しいキラキラ

お蕎麦なら出来るとのことで
山菜そばと月見そばを注文




ご当地そばの祖谷そば
身体も心もあったまったよラブラブ

お出汁も飲み干し完食ルンルン

おまけに缶ビールも買えて感謝しかないおねがい

民宿まつうらさん
ありがとうございましたウインク



缶ビールを買った旦那ちゃん
それほど好きやないはずやけど
謎のルーティンおーっ!
車中泊では缶ビールえー

ワタシは寒いしもう寝るだけやから
すぐさまおやすみzzz





あかん
めっさ寒い🥶

足がハンパなく冷たい
山のインナー着込んで
靴下ダブルで履いて
ダウンに足突っ込んで
羽毛布団にくるまる

寒さナメたらあかんな笑い泣き

なかなか寝付かんまま
隣で缶ビール一気飲みした旦那ちゃんは
大いびきzzz



翌朝へつづくウインク