こんにちはニコニコ




東京に住む息子


振り返れば

いろいろあったけど

今は結婚してこどもも産まれて

幸せに過ごしている


だけども

東京でライブハウス勤務から

歌手でダンサーの彼女ができ

結婚して居酒屋勤務

東京で暮らすには

なかなかの激務をこなし

お父さんこどもとゆっくり過ごす時間がない

と、突然

お父さん田舎へ移住します

と、仕事を辞めた




そのおかげか?

今年のGWは

初めてゆっくり帰って来れた


キョロキョロどこに住むか決めた?

田舎やないけど、同居したらええやん

とか

嫁ちゃんの実家の福島行ったらええやん

とか

ちょっと口出したけどてへぺろ

お父さん茨城に行こうかと思ってる


なんでまた茨城!?


福島と東京の間やから

だとかえー

大阪よされてへん笑い泣き

嫁ちゃんの歌とダンスのお仕事

東京に心残りがあるんかな??


息子は嫁ちゃんの仕事を

とても尊重してるから

今は仕事してへんけど

サポートにまわるんやろうなニコニコ




そんなわけで

旦那ちゃんが絶賛休職中の今のうちに

茨城へ行こうということになりましてウインク


行ってきました爆笑


高速道路が嫌いな旦那ちゃん

自称ぶーベタが好き

時間もあるし節約にもなるし

ええかってことで

出来るだけ下道で大阪から茨城ツアー

行ってきたよーニヤリ




9/21

14時までのワタシの仕事を終えて出発

9/26帰阪予定


一応大まかにスケジュールを立ててウインク


まずはどこで寝るか、やな

ぶー眠くなるまで走るから

先に寝とってええよ


9/21

2人とも入浴を終え16時頃出発ダッシュダッシュ


とりあえず163で伊賀まで

名国出てその後は1号線で東へ東へ


もう寝るだけやから

晩ごはんは大好きな丸亀製麺で軽く

どこでもあるから探しやすい

食後はワタシは後部座席を倒して

仕事の疲れを癒す

2歳児のクラスやから運動量ハンパない笑い泣き

しばらく走ってトイレ休憩



この人おった



ここからはもうおねむの時間

いつもの枕を持参して

枕があると車中泊眠れて楽チンな事が判明!

おやすみなさいzzz


途中、駐車する音で目醒めた

ニヤリどこ?

ぶー富士やで、ここで寝るわ


ふたたびおやすみなさいzzz


目醒めたら



天気良かったら

この向こうに富士山見えてんのね

残念タラー



さて東へ東へ


茨城県へ入る前に

旦那ちゃんの友達が千葉でお店をしてるから

そこにランチに立ち寄る予定


まっすぐ向かってくれたらええのに

おーっ!箱根寄ろう

キョロキョロ





ニコ小田原城見たい

キョロキョロ



ぶー江ノ島見たい

キョロキョロ


えーはぁ?寄り道ばっかしてたら

ランチ間に合わんかもよ


案の定途中から渋滞

イライラと眠気が襲って

えー勝手にしなはれ

座席倒しておやすみやzzz




目が覚めたら藤沢

あんま地理分からんけど

江ノ島は過ぎたみたい


キョロキョロ何も言うまい

立ち寄らんと進んだんやな


でも渋滞のせいか

予定時刻よりオーバーしそう


ランチして夕方には茨城の予定やのに


キョロキョロ高速乗ろうや

しょんぼり時間見てみて


ナビをセットしたら

どこ通るかよく分からんけど

13時くらい着

1時間以上縮まった

えー?しゃーないな、乗るわ


これが災難の始まりやった




長なったから続くてへぺろ


いざ茨城へ…茨城になかなか着かん笑い泣き




下矢印GWに息子一家が帰ってきたときのこと


この中で

働いてる人間は

私とメグ旦那くんと

おばあ(私の母)だけ笑い泣き

おばあ74歳まだまだ働いております、ボケ防止(笑)