こんにちはニコニコ



龍神岳からの高野山
9/4のお話



龍神岳に行く途中で高野山があった
なのでハイキングの後は引き返して高野山へ

高野山へは
頭の手術以来時折お参りしてる
あえて毎年とか言わんえー
それと
ご先祖供養を兼ねててへぺろ
ついでとかはあかんらしいけど
近畿の高いところから心を込めて
水塔婆供養というのを知り
水向地蔵様へお参り

ワタシの両親のご先祖さま
旦那ちゃんの両親のご先祖さま
もうひとつ
子供たちの父親の父方のご先祖さま
バツイチですねん

毎回
5つの水塔婆を用意して
手を合わせてるお願い

これが良いのか悪いのか??

いろいろ言われるかもやけど
ワタシなりのやり方でウインク
あちこちのお墓に行くパワーがない
こんにちは
高野山



ここで水塔婆を準備



お地蔵様の写真は

撮ってへん


奥の院へお参りして

いつもの杉の木にご挨拶



なんとなく

毎回こうしてる



高野山お参りした後は

ニコみおんとこでも寄ってく?
じーじばーばは
孫に会いに行くの巻ウインクウインク



育休中のメグ旦那くんもいて
キョロキョロ最近夕散歩に海まで行くねんけど
一緒に行く!?
お誘いしてもらったから
行ってきたよ

片男波海水浴場



普段家族全員の写真なんてないやろう

ばぁばはカメラマン頑張ったグッ



この時

ざっぱーんと大波が来て笑い泣き

びしょ濡れ一家チュー


もちろんみおくんは

なんのそのでびしょ濡れで走り回ったとさ



夕方の海

普段来ることないけど

なんかいいね照れ



父ちゃんとみおくんの足型発見おねがい



早朝から動き出して
帰阪は21時過ぎ

よーさん遊んだ濃厚な1日やった爆笑