こんにちはニコニコ



こないだの休みは
行き当たりばったりのお出かけルンルン

ニコニコ近くでゆっくり温泉でも
ニコ調べてみて

ググってみたけど
スーパー銭湯ばっかり出てくる

ヒットしたんが
兵庫県にある塩田温泉
炭酸重曹弱食塩泉ー難しいけど炭酸泉??しゅわしゅわ
ニコええやん行こ



ひとまず
姫路方面目指してぶらりとドライブ

ウインクこっち行ってみよ
今度行きたい山あるねん
キョロキョロ 山を見るってこと?

【蓬莱峡】
YAMAPにハマった旦那ちゃん
日中ほぼずーっとYAMAPスマホ
次から次へと
ゲラゲラ今度ここ行こ
検索ばかり

えーダイエットはどうなってんねや

ゲラゲラこの左側に蓬莱峡
今度行こなー!!

えー低山やから涼しなったらな



そうこうしとったら
有馬温泉に出て来たえー
…もう、有馬温泉入ったらええやん??

そう思ったんやけど

塩田温泉行くって言うて
姫路の方やから
毎度のドラクエウォークお土産
キラキラ姫路城も行こうな

絶対言うやつえー
黙ってドライブに付き合った

遠回りとか旅の途中の
疲れてる時とかやない
ノープランでぶらりやから
どこ寄ってもええんやけどな

姫路行くつもりで
有馬温泉でええやん言うたら
予定変わるやん
ノープランでもある程度予定あったら
それ変えたくない
いや、変えられへん?旦那ちゃん
融通きかんってやつ?

ワタシはただ温泉つかって
ゆっくりしたいだけやねんけどなーえー



有馬温泉越えで姫路方面へ

知らない道を走るドライブ
ワタシは割と好き

お昼ご飯なにしようってなって
特になにもない時はワタシいつも
【丸亀製麺】とりあえずうどんが好き
口笛うどんたべよ
ニコええよ
Googleで探したら垂水の方にある

携帯でそっちナビしとってんけど
上手く交差点曲がれやんと
違う方向へ

リカバリー難しい道やから
とりあえず先へ進む

次の丸亀製麺は明石の方

走っとったら【魚ん棚】
いつもわざわざ明石焼きを食べに来る
明石まで来たんやな
キョロキョロ明石焼き食べたいなー
キョロキョロおうどん食べたいなー
悩んでるうちに通り過ぎた笑い泣き

そろそろ丸亀ってとこで
どーん!!
と看板が目に飛び込んで来た

フライドポテトとソフトクリームの店??

ニコニコなあなあ、今気になる看板見かけた
説明したら
ぶーええやん気になるな
帰りに寄ろうかーなんていいながら
お昼ご飯を丸亀製麺で食べた

そこで温泉調べとったらさ
!?日帰り温泉予約だけ!?
電話かけたら予約センターにつながる
えー日帰り温泉ないかもよ
ネットの情報やと
値上がりしました!とか
お昼の2時間だけ!とか
情報が錯綜しておるえー
どうなっとん??

電話しても直接つながらん
行ってみてもええんやろうけど
遅い時間になりそうやから
いつか予約して行こかってことに

そしたら
ワタシの1番の目的の温泉が消えたおばけくんおばけくんおばけくん

ま、しゃーないな
えーでもスーパー銭湯でもええから
入って帰りたい
旦那ちゃん、スーパー銭湯はなんでか嫌がる
うーんええよ
ほな風呂先か姫路城先かどっちする!?

出た笑い泣き姫路城魂
やっぱり予定に入っとったか笑い泣き

もちろん
風呂は最後やでチュー
姫路城へ向かいます

うーんでもそれやったら
さっきの店行かれへんなー
えーほな今から行こ



食後に、ちょっと戻り
先程見かけたお店へ



爆笑!?
目立つやろ!?



全部見る気無くなるくらい

壁一面のメニュー笑い泣き



理解に苦しむアラフィフ夫婦チューおーっ!

ニコニコとりあえずポテトのトッピングは
いらんから味付け選んで
ほっこりガーリックバターやな
ソフト選んでええよ
照れ黒みつさつまいもきなこかな



本日のおいも【きたあかり】って書いてた照れ



白玉入り口笛


ニコニコ近くにあったら

いろいろ食べられるのになー

ぶーでも高いから近くやったら来んかも


ポテトが400円

ソフトが460円

揚げたてで味も濃厚で美味しかったけど

ちょっとお高め

通りすがりやから買うた感は否めない


そういえば

近所にソフトクリームの店出来たけど

行ったことないな笑い泣き

値段も知らんけどてへぺろ


けどまぁ

美味しかったし

キレイなお姉さんがしてるお店おねがいキラキラ

明石方面の方、行ってみてウインク




ぶらりお出かけ続きまして

姫路城



雲が美味しそう口笛



ゲーム内のお土産



これゲットするためだけに来た笑い泣き

過去に何度か来たことあるからな
中には入らず帰路へ



帰り道でお風呂探し口笛

ニコニコここにしよ

行った先は



白雲谷温泉 ゆぴか


小野市にあるよ


ナビで向かったらへんてこな山道ナビされて

こんなとこにあるんかいなって

思いながらたどり着いた


みんな反対の道の方から来てる感じで

よーけ車停まってたニコニコ




塩化物泉

って書いてある通り

かなりしょっぱい温泉

源泉はぬるめでずーっと浸かってたい

ぬるく加温してあるんかな

けど4人までしか入られへんから

いろいろまわって入った

それでもずーっと入ってるおばさまは

確実におるチュー




ドライブの疲れは

吹っ飛んだ照れ

いいお湯でした




たまにはノープランの

ぶらりお出かけ

ええよなニコニコ