こんにちはニコニコ



7/31の伊吹山で
夜間の山が暑いことを知り
それでも
昼間は絶対無理やろう最近の暑さアセアセ

そんで
朝陽や雲海の感動がさめやらぬ
ワタシたちアラフィフ夫婦ニコニコニコ

次なるご来光を求めて
曽爾高原へ



前回
車中泊で寝られへんかったから
それが続くんもしんどい

だから
早よ寝て夜中起きて行こうってことに

20時に布団に入るけど
…寝つかんえー

21時ころウトウトしたかなーって思たら
突然の豪雨と雷雷雷雷

目が冴えたびっくりアセアセ

頑張って!?
22時半には寝たかなてへぺろ



前回
旦那ちゃんに
待たされまくった
だから
えー ワタシは10分で準備出来るから
今度からは準備が出来て
あと10分で出れるよってとこで起こして
そう言うてた



それを覚えてんのかどうなんか!?

ワタシ夜中にふと目が開いた
予定時刻は過ぎとった
旦那ちゃんは起きてる
そしてそっと目を閉じた
しょんぼりまだ起きへんの?
ニコニコもう行く?ほな準備する

今回は
もう朝陽に間に合うとか
考えへんことにした
こうしたい、とか思うから
イラつくんやろうし
とりあえず
トレッキング目的でウインク

で、ものの5分ほどで
準備完了口笛
 
ぶーほな行こか

びっくり!!準備終わってるやん!?
それやったらなんで起こさんねん!?
ワタシふと目覚めただけやで!?
そんで予定時刻は過ぎとったで!?
疑問がいっぱいで
話して解決したらええんやろけど
それがいつもうまくいかん
アラフィフ夫婦ショボーンショック
うまく言えやんワタシと
あまりなにも言われたくない旦那ちゃん
言われるとこっちは責めてなくても
責められてるように感じるらしい



車に乗って
ナビ入れたら
到着予定時間
そこから山登っても朝陽には間に合わん爆笑

ぶー高速乗るで

夜中に高速使うなんて
珍しいことがあるもんやえー

とりあえず
いっつもなにか言うてまうワタシ
今回ずっとだまっとったら
なかなかワタシ好みの行動をとる
旦那ちゃん

キョロキョロなんやなんや?
言われるから反対したり文句いうたり
するんか?

素朴な疑問が浮かんだけど
スルーしよえー



当初の予定時刻くらいで到着したOK

駐車場前でお出迎えしてくれた
カエル🐸ちゃん



デカ!


駐車場は先客1台のみ

トイレ前に駐車



ここからの準備も

早い旦那ちゃんキョロキョロ!?なにがあった???



それでもあんましゆっくりも

してられへんから

満天の星もチラ見だけして

出発口笛



やっぱiPhone明るくうつる



むむむチューラブラブ

またまた雲海雲雲雲!?



二本ボソ目指すで



雲雲雲向こうも雲海雲雲雲



お亀池を見下ろして



2週続けて
雲雲雲海雲雲に恵まれたラブラブラブラブ
明るくなって来たけど
間に合いそうやでウインク



素敵やわぁおねがい



到着口笛



セーフおねがい

しばらく眺めとったら

おはようさん朝陽さん



汗だくじゃい笑い泣き



火の玉をあやつる旦那ちゃんゲラゲラ



雲雲雲雲雲



見事な眺めラブ


最終
倶留尊山目指すよん口笛

ここからずんずん下って
ずんずん登るらしい

足元が岩場でおぼつかない
せやから
ほとんど写真撮ってへんわえー



早朝は気持ちが良きおねがいキラキラ



またまたカエル🐸ちゃんラブラブ



到着口笛

久しぶりのジャンプルンルン



ここでゆっくりコーヒーしたかったけど

お湯沸かすのもダメっぽい

おまけに

急にぶーんぶーんなんかおっきいもん

周りで飛び出したから

展望広場まで戻ろ


ガーンあ、オニヤンマ!!

久しぶりに見たおねがいキラキラ

ビックリすることに

さっきまでぶんぶん飛んでたんが

一斉におらんなったびっくり!

よく売ってるオニヤンマの飾りって

役に立つかも!?!?


さよなら倶留尊山



素晴らしい景色をありがとうキラキラ



ハートさよなら雲海



展望広場まできたけど

チューずっとぶーんぶーんついてくるねん笑い泣き

いろんなもんが笑い泣き

🪰?🐝?



この景色を見て

コーヒータイムしたかったー笑い泣き

ぶんぶんひどすぎて

チューゆっくり出来ひんからくだろーアセアセ


しかしワタシグリーンハート

ススキの季節より

新緑の曽爾の方が好きやわラブ



ここまで来ても

ぶんぶんついてくるチュー



亀山の方まわるよー

あれ??八幡山の表示??あれキョロキョロ??



ぐるり回って戻るよー

もうぶんぶんおらんなった爆笑



緑サイコーグッ



ほんま気持ちいラブラブ



駐車場は

先客おらんなってて貸し切り状態

見て見てラブラブ

うちの車だけ陰になってるおねがい



ほら

1本の大きい木のおかげおねがい

ちょっとしたラッキーチョキ



汗だくやから着替えとったら 

ここも陽が当たってきたから

日陰に移動して車で朝食おにぎり




帰りにお亀の湯に入りたかったけど

なんせ朝早すぎて爆笑


帰りにぶどう買って



昼前には帰宅口笛



朝活(夜活??)ええわぁおねがい

昼までにぐったり活動終了口笛