こんにちはニコニコ



7/24のお話



いつの日だったか
霧氷に感動した大台ヶ原

再度チャレンジした時は
途中から車道に雪が積もって断念

そのまた次は
着いた時から大雨で断念

最近めっさ暑いし
避暑も兼ねて真夏の大台ヶ原へ



前日から出発して
日の変わる頃に到着

車中泊して早朝登るでウインク

まずは
星空からおねがい

鹿児島⁉︎宮崎?の
えびの高原での星空には
どこも敵わんと思うねんけどてへぺろ

満天の星空に出会えたよ✨

けどすぐにガスガスであたり真っ白



朝も早いしさぁ寝よか
おやすみなさい流れ星



早朝



やはりガスガス

でも登山口の方見たら



絶対晴れるやつやんおねがい

出発〜ルンルン5時半です
あんまり寝てなくても目が覚めるで笑い泣き



朝陽に会いに行くでルンルン



まずは日出ヶ岳に向かう



ちゅんちゅんやほーほけきょと

朝陽を撮るため動画にしたのに

ワタシの息づかいだけがウルサイ笑い泣き

音消して動画だけお楽しみください


木々の間からの朝陽が

めさキレイおねがい



霧氷で感動したんは

どこらへんやろキョロキョロ?


年々記憶力が低下していく笑い泣き


ここら辺やったかな!?



青空が青いおねがい



そろそろ到着ルンルン



日出ヶ岳拍手

すっかり朝陽がサンサン太陽



ここで

朝食🥐を食べたんやけど


食べながら地図見とったら

キョロキョロ途中トイレないなぁ


ワタシ

朝食後に毎朝💩

だから出来るだけ食べたくない


けど、毎朝の💩プラス来る前の夜に

お腹若干こわして💩

そんでいつもと違ってそんな寝てない

いつもと違う

だから多分大丈夫グッ


って思っとったら、旦那ちゃん

ガーン今すぐトイレ行ったら出る💩

って言い出して


とりあえず


ふりだしにもどる笑い泣き


駐車場まで戻ったわチュー

途中ヤバそうやったけど

なんとか耐えて

間に合ったみたい💩(笑)


そんで

えーもう終わりなん?

いちからやり直せる?ワタシ行きたい

しょんぼりええよ行こか


そんで通る予定のなかった

真ん中の道を通って再スタート口笛


これがなおねがい

ラッキーなんかなんなのか口笛

平坦な道やけど

すごい素敵な道で

苔がキレイやった





鳥のさえずりも

いっぱい聞けて


これなんの写真やろかえー?

多分苔に見惚れてるおばさんの図爆笑



上手く光を入れてみたカメラハッ



たっぷり楽しんで



分岐点に到着口笛



キョロキョロ前に感動したとこ、どこやった?

木と枝の雰囲気のとこ

ぼけーそれ、山頂からここまでのとこや

びっくりえー!!そこはスルー出来へんわ、行こ

しょんぼりこれから行くところと反対やで

えー全部戻らんでいいから

ちょこっと見えるとこまで

またまた戻るコース爆笑


でも拍手

行って良かったおねがい



季節がちゃうと全然違うおねがい





下の写真の左の山の向こうから

下ってくる時に感動したよなおねがい

もうあそこまで登る元気はないけどな笑い泣き





正木ヶ原



緑と青と白がキレイキラキラ


分岐点の東屋でコーヒータイム



しばしの休息後

ふたつめの目的地

大蛇嵓へ



木陰が気持ち良きルンルン


そういえば

ここ標高高いからか

ほっとんど汗かいてへんニコニコ


夏山の低山はヤバイけど

こういうのが夏山の醍醐味よなOK



緑と青ルンルン

ずっとこればっかり言うとった爆笑


神武天皇さんがいてはる



歴史はよくわからんてへぺろ


そんで目的地の大蛇嵓やで

ここからやでウインク



ジャジャーン拍手大蛇嵓



紅葉の季節は

この崖っぷちから

素晴らしい紅葉がみえるけど

この岩場が大渋滞えー



この日も

こんな感じで写真撮ってる2人組おったから

後ろで待ってんのに


お構いなしでずんずん先頭行って

長いこと写真撮ってる

おじい2人組登場


ずっと待ってんのに

ニヤニヤ撮りましょか

やって


ちゃうちゃうおいで

そこで撮りたいから早よのいて


…って言いたいのを飲み込んで

キョロキョロ大丈夫です、そこ空くの待ってます


でようやく撮れたニコニコ

そしてこの1枚もカメラハッルンルン



そして戻りがけに

えらい声聞こえる


よく見たら

あの崖登ってはる笑い泣き



アップ⬇️



ひいいいい笑い泣き


そしたらまた声が響く


UMAくん〇〇くーん、ここまで登ってきたら

めっちゃ気持ちええでー


どうやら上の人が下の人に声掛けてる

谷間に響く声


びっくり見とったら怖いのに

怖がるどころか気持ちええて爆笑


その声聞けて

見てる怖さはなくなった笑い泣き


yamapのアプリ起動しとってんけど

帰ってからその人の活動日記見つけて

熟読してしもたわウインク

あの崖は蒸篭嵓(せいろぐら)らしい

初心者クライミングって

プロフィールに書いてはったけど

…なわけ!

って感じ爆笑


すごいもん見せてもらいました照れ




大蛇嵓まで来たら


あとは来た道を戻るのが

アップダウンの少ない楽なコース


ぐるり周遊して吊り橋を渡るのが

どどーっと下って

どどーっと登る

ダウンダウンアップアップアセアセのコース


さぁどっちニコニコ


うーんどっちでもええよ


こんな時どっちでもええって言う旦那ちゃん

確実に平坦な戻るコース

行きたがってるやーん爆笑


ニコニコワタシ大丈夫やで!?

膝問題なかったらぐるりしよルンルン


ガーンほな行くで



あとひと頑張り 楽しむでウインク

緑と青と白!!



岩から木



ひたすら下って



到着口笛



最後の休憩OK


かわいいおたまラブラブがいっぱいカエルカエル



見えたニコニコ?



たしか

よく行く我が家の避暑地

洞川にもおたまちゃんおったなおねがい


キレイなお水にしかおらん

カエルちゃんが生息してんねやろなニコニコ


いつかカエルちゃんの

成長日記をみお赤ちゃんとしたいなルンルン


話逸れたけどてへぺろ


めっちゃお水キレイで冷たくて

気持ちよかったおねがい

動画の旦那ちゃんは

冷たい川を見つけたらタオルを濡らす

の図ウシシ


これだけで

すんごい復活するよなウインク




さてまったり休んだら

あとは駐車場まで登るのみチュー


吊り橋渡って



頑張るでー爆笑



ここで初めて

汗だくなってきた




写真撮る余裕もなく

ひたすら頑張って

到着爆笑



大台ヶ原の字が

見るたびに

おどろおどろしくガーンガーンガーン

なってるんは気のせいか魂笑い泣き魂




好天の大台ヶ原


霧氷に感動してお気に入りの地になったけど

夏山、サイコーやったラブラブ

 

次は

日の出を見に来たいなキラキラ