こんにちはニコニコ



長々と続きますニヤリ



阿蘇の雄大な自然に感動したその足で
別府に寄り道

別府といえば🧏‍♀️
おんせーん♨️

旦那ちゃんが下調べしてた
【明礬温泉】へ







ここがお風呂かと思たら

ちゃうかった


ここには



湯の花がどうやって作られるか

みたいなとこがあって



大浴場は階段の上



楽しみ口笛


旦那ちゃんが撮影しとった下差し





お風呂はね

硫黄臭のあるにごり湯で

とーーっても気持ちいいおねがい


でもな

キョロキョロどこで洗うん?


まず

シャワーがない

お湯はあっつい温泉とお水がちょろり出る

2種類の水道だけ


どっちもひねって

洗い桶に溜めても

溜まるのに時間がかかる


ウインク温泉だけ楽しむとこやな


理解はしたものの

山歩いたりしてこれから車中泊

髪も身体も洗いたい笑い泣き


ラッキーなことに

他に客なし


内湯に行って洗い桶で

ざっぱーん流れ星流れ星流れ星ざっぱーん流れ星流れ星流れ星

無事全身洗えたけど…

タオルも髪も硫黄臭チュー


温泉感じながら寝るとするかえー


もうひとつ

泥の温泉もあったけど

ゆっくりまわる時間もなしアセアセ


行きたかったけど断念




今後の予定に向けて

九州とはさよなら

大分名物とり天をテイクアウトするために

検索スマホ


ヒットしたのが【東洋軒】


大繁盛しとったけど

テイクアウトやから15分ほどで出来た


途中のPAで食事







ちょっと冷めとったけど

めちゃ美味しかったニコニコ



高速道路からの夕陽

関門橋



さて次の目的地へ


道の駅みとうでおやすみなさい