こんにちはニコニコ

トイレの次はお風呂のお話ニコニコ



家を建てた時からの謎でな

お風呂に鍵がついてんのよ
内側やなくて外側にキョロキョロ?

知ってる人は
もうここでわかるんやろうけど
そーっと聞いといててへぺろ

とにかく謎でな
位置もドアノブよりずーっと上


こんなとこに

鍵があんのキョロキョロ?



小さなお子様が
ひとりでお風呂入ることなんて
ないやろし
外から鍵なんてなんでいるんキョロキョロ?

そして内側と連動?


なんのために使うんか
気になっとったんやけど
スルーしとってなえー

ふと
昨日寝る前に
歯磨きしながら
解決したくなったん爆笑
酔うてたからかなてへぺろ



調べたら
すぐスッキリしたわ爆笑






なるほどびっくり!!

残り湯とかに
勝手に入っての事故を防ぐために
日中ロックしとくんやなびっくり!!



めっちゃスッキリしたわ爆笑
考えたらわかるやーんって思うかもやけど
わからなんだ笑い泣き
聞いたらスッキリキラキラ



こんな
しょーもないことやけど

旦那ちゃんにも聞いてみたんよ

したら

…このロックの存在にも
気付いてなかったんやってさチュー

どんだけ見てへんねーんアセアセ



毎日風呂入って
目線の高さにあんのにな笑い泣き



アラフィフ夫婦の
小ボケな日常でしたてへぺろ