こんばんはニコニコ



怒涛のGW
まず5/5にメグ一家爆笑ニコニコ赤ちゃんほんわか
チーム和歌山が帰っていった

孫3号の梛ちゃんの
予防接種が5/6にあるから

あ、梛ちゃんの紹介
下書きで終わってるかもアセアセ
また後日記録する笑い泣き



残るは孫2号のチーム東京
こちらも紹介したかしら!?
とんとブログから遠のいてたから
記録の記憶がございません笑い泣き
備忘録て言うてるブログの意味
見返したらええのにそれもせん
簡単にご紹介ウインク

息子の子どものゆづるくん
昨年7月に産まれたねん
年末にワタシたち夫婦が
東京まで会いに行ったのがはじめまして

そして今回
みおを連れて新大阪まで迎えに行って
みおとはじめましておすましスワン

梛ちゃんのベビーシートでおすましペガサス


えーゆづるくん

まだ若干9ヶ月やから

ガッツリ一緒に遊ぶとかなくて


ベビーカーで外に連れ出して

ワタシの畑仕事のおともをしてもろた

途中からはママに抱っこされてね



というわけで
みおたちが帰ったら
身体が空いて!?

久しぶりの畑仕事口笛

苗を買いに行ったよー



今ほとんど畑は放置状態でてへぺろ

いつも放置放置言うてるしな


玉ねぎを植えてるだけ

雑草にまみれておる





南側の畑やったとこに家が建ってさ

このブロックの倍以上の高さのフェンスで



日が当たらんくなったから

いまいち成長せんえー

年末頃の荒れ狂ってる我が菜園笑い泣き


けどめげずに

空いてる土地を耕して

肥料をしこんどいたから


いろいろ1株ずつ植えてみた


上手く育てば

夫婦ふたりの生活やと

収穫祭からの消費が大変やからさ笑い泣き


失敗したら撃沈コース、で

いろいろ楽しむでニヤリ



なんでもすぐ忘れるから

備忘録や爆笑


きゅうり プチトマト ししとう

ゴーヤ×2  なす 伏見甘長 ピーマン


ゆづるくんを見守りながら!?

畑仕事完了拍手


途中

近所の子たちがワラワラ集まってきて

理科の時間みたいになったけどな笑い泣き

ダンゴムシやなめくじで
大騒ぎしとったわ笑い泣き
3歳から8歳くらいまでかな
おまけに知らん子もおったし笑い泣き

けど雑草抜いてもろたり
いろいろ積極的に!?手伝ってくれたでウインク

毎年恒例の
我が家のレモン🍋の木に飛んでくる
アゲハ🦋の幼虫たちを
育ててくれてる近所の子たち

まあみんな、かわいいわ照れ

休みの日も保育士してるな、ワタシ爆笑



忘れかけてた我が家のプチ菜園
やっと賑わってきたでウインク

ブログと一緒でさ
途中で放置するのに
やりだすと止まらんワタシてへぺろ

オクラも植えたい
枝豆も植えたい
いろんな欲が出てきてしもた爆笑

さあそれは叶うのか!!
すぐに忘れてしまうんか!!



怒涛のGWで
忙しいのが身についたから
今はなんでも出来る気がしてるおねがい

さあて、明日のワタシは
どうでしょう口笛