こんにちはニコニコ



孫3号が爆誕して
1ヶ月が過ぎた頃

メグ親子が帰ってきたー拍手



1ヶ月程滞在するらしいから
孫1号のみおくんと
あちこちお出掛けするために
新車を購入口笛



おふざけする旦那ちゃんぶちゅー



みおくん赤ちゃん

実はかぶりものが大嫌い魂

赤ちゃんの時から

ぜーーったい帽子をかぶらへん笑い泣き

とにかく頭になにか乗せられると

全力で拒否からの号泣

ある程度物わかりよくなったら

大丈夫と思いきやえー


物わかり一向によくならん笑い泣き


もう2歳8ヶ月ですがなにかえー 

あーっ?あーっ!しか喋れへんけど

なにかえー


てな感じで

自転車に乗るのに

ヘルメットを絶対かぶらんやろー

って買うのをどうしようか

悩んどったんやけど



にっこにこ赤ちゃんラブラブ


あれ?意外と大丈夫やんニコニコルンルン


自転車自体を見るのも乗るのも

初めてやし

ヘルメットの存在も初めて知ったやろうに

なんでやろかな爆笑


でも結果オーライ拍手



ちょっと気にはなるようですがえー



とっても神妙な表情で

乗ってくれました爆笑


この日が初めて自転車


この後毎日乗り続けてたら

自転車大好きになって

2、3時間お出掛けするようになって

後部座席で寝てしまうまでに

なりましたとさニヤリ




しかし

最近の自転車事情に驚いたえー


子供乗せるやつ見に行ったら

電動ばっかで

原付ほどのお値段札束びっくりアセアセ


遊びに連れ回すくらいやから

電動はいらんかー言うて

普通のチャリに後部座席付けよう思たら

乗せるのにかなり持ち上げんならんえー

万が一倒れても怖いなーえー


結果

この買ったチャリだけが

後ろや前かご付ける用のチャリで

高さが低めに設定されている


現品限りで

違うお色は在庫なしや生産待ち魂魂


しゃーなし現品購入やけど

お安くはならんかって

チャリと子供乗せとヘルメットと雨カバー

占めて73000円ほどかかったわ笑い泣き


高ついたけど

存分に楽しんでもらえてるから

ええとしよてへぺろ