こんにちはニコニコ



先月11/21のお話



爆笑紅葉を見に行こうようルンルンオヤジか!
ぶーどこ行く?
おねがいチャリで京都ルンルン途中まで車な!
うーんほな御幸橋に停めよか
…イマイチ地理わからんけど…
口笛うん、それでルンルン




この京奈和自転車道を走るんやって口笛



行き先はめーっちゃお久しぶりの
🍁嵐山🍁
記憶にないくらい昔に行ったきり

そのとき鬼渋滞で
どこもかしこも身動きとれず
嵐山に着いたのが夜宇宙人くん
な記憶しかない

それきり
嵐山の紅葉=大渋滞=嫌だ!!
ってわけで行かずじまいUMAくん

なので
自転車で行くぞー自転車自転車自転車



自転車道は気持ち良きおねがい





距離で言うたら20km行かんくらいで
あら到着おねがいルンルン

道中サイクリングしてる人は 
ちらほらいはったけど

まぁどこから湧いてきた!?
ってくらいの人・人・人びっくり

なるべく人うつらんようにカメラハッ




あかー紅葉




ポケモン発見目





ほんまにすごい人びっくり!! 




やっと観光地にも活気が出て来たかなキラキラ

渡月橋は歩道を歩こうとする人たちで
大渋滞アセアセ

ワタシたちはチャリやから
車道をすーいすい口笛





舟に乗ってる人もいっぱいいはった



ぶー帰りおんなじ道嫌やから街なか走るで
嫌やけどめっさ時間あるしええか
上矢印これが大失敗の始まりなのであったえー



ルンルンと自転車走って
どっかでご飯食べよ

京都やからほんまは湯豆腐とか
生麩とかがええけど
旦那ちゃんはそんなん
食べた気せん人やから
それはまだ友達と来よてへぺろ

旦那ちゃんがすぐにオッケーする
昼ごはんは
ラーメンかなーって思いながら
自転車走っとったら

なんだか気になる中華屋さん発見目
【中国料理 ほぁんほぁん】さん
パンダのマーク🐼

ニコニコここで昼食べよ 
もちろん即答
ゲラゲラええで



15分ほど待ってランチタイムナイフとフォーク

最近テレビにも出たらしい



ワタシはテレビで紹介されたらしい
ちゃんぽんのセット
ミニチャーハン付き




旦那ちゃんは
おすすめの皿うどんが食べたい
でもセットメニューがない
だから
普通に天津飯も頼んでた

でも待ってる間に周り見てたら
みんな
でかーいお皿を真ん中に置いて
シェアして食べてはる

ニヤリあれ皿うどんのお皿ちゃうん?
おーっ!え、ヤバい量きそうやな





写真は単品で撮ったから
大きさ比べられへんやん笑い泣き

皿うどんは
直径30センチ以上ありそうな大皿
天津飯は普通にこんもり一人前
そらそうやなえー



ワタシのちゃんぽんとチャーハンを
分けて食べて
少し皿うどんと天津飯を食べた

どれもめーっちゃ美味しかったでウインク



腹パンなったから
ちょっとどっか立ち寄って
帰ろうかってことに



御朱印帳持って来たから
ニコ北野天満宮お参りして帰ろ
ニコニコうんええよ
上矢印これも大失敗を助長した



キコキコ自転車こいでたら
立派な看板発見
ニコニコ寄ってく?
ニコええよ
上矢印のんきなふたり




【妙心寺】




御朱印をもろて
口笛ゲラゲラ次は北野天満宮
上矢印とどめの大失敗



なにが大失敗かって?
実は
車を停めた駐車場がな
17時で閉まるとこやねん

ふたりとも忘れてないねんけどな
朝、自転車道で一瞬で嵐山着いたやん!?
口笛にやり時間めっさあるやん
上矢印この思い込みが抜けへんまま

お昼ごはん満喫して
あっちゃこっちゃ寄り道して
しかも自転車道やなくて
街なかを走ってる



妙心寺を出たのが15時前

ふとガーン時間やばくね?

行きは1時間ちょいで着いたけど
自転車道爆走
今は信号で停まりながらの車道

えー北野天満宮はまたにしよ
ゲラゲラえーせっかく来たのに
えーいや、いつでも来れるやん
1時間で帰れるわけないで
おーっ!大丈夫やって
いつでも来れる言うて来えへんやんえー?

ああ…また始まった…
予定変更出来ない旦那ちゃん…
何度それでケンカしたことか…

プンプン帰り、道路ダッシュとか
無理やで、嫌やで!
信号無視もせーへんで!

北野天満宮になにがあるねん
現状なにもお願いすることなんかないしな
今行かなあかん理由が見つからん

時間あるから行こってゆーただけやん

その時間が無くなったら
予定変えたらええやん



…何を言うても無駄やった笑い泣き





ここもすごい人やった

そして最悪なことに
御朱印も並ぶと言う結果に宇宙人くん

もう開き直って一緒に並んだわ笑い泣き




並んだのにイマイチ笑い泣き



はあ
こんなん帰り道ずっとダッシュやん
それでも間に合うかな…



ヤバなったら
(旦那ちゃんが)ダッシュして
車を先に出しといたらええやん

そんなこと言うて
無理矢理
連れ回されて

プンプン車の鍵持ってんのワタシやん
渡すから止まって

うーんまだ大丈夫



そう言うて
ワタシの声も届かないところまで
先に進んで
待つ気配もなく

ひたすら漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ…



途中から
自転車道に戻ったけど
間に合うかどうかギリな感じ

怒りを通り越え
もうどうでもええわと
楽しむ方へ気持ちを切り替えて



ひたすら漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ…



だからもう写真ないでてへぺろ



あと数キロってとこで
旦那ちゃんがようやく
待ってた

ぶーよー頑張ったな
時間大丈夫やから休憩するか?

無言で首を振り
ひたすら漕ぐ

しばらくして
真顔もうあと2kmくらいやから
急がんでええで

それにも無言で首を振り
ひたすら漕ぐ
旦那ちゃん後ろからついて来たから
無言で腕をえいえいおー💪🙋‍♀️
繰り返しながら走ってたら

旦那ちゃん気付いて
ゲラゲラえいえいおー!



なんとか30分前に駐車場到着宇宙人くん
すでに駐車場は
管理の人?があふれてて
早く帰れと言わんばかり
何も言われてないけどな
すぐさま自転車を車に積み込み
これも多少時間がかかるから焦っとったん
残り時間でちょっとストレッチ
太ももパンパン笑い泣き



はーーーこんなしんどい思いすると
思わんかったけど
なんか自分に拍手したい気持ちで
満たされた照れ

やっぱ気持ちの持ちようやなウインク



行動記録してたんやけど




帰りの北野天満宮から
約20kmほどを1時間20分くらいで
帰ってたびっくり
自転車道は半分ほどやったから
信号止まりながら
行きしなと変わらん時間で
戻ったことになる笑い泣き

よー頑張った、ワタシ笑い泣き



そんで
そこから
ぶー実家寄るで
これも当初の予定

もうしんどいのに寄らんでええやんえー
って思ったけど
譲れないことだけ伝えよう

えー晩ごはんは
家帰ってからゆっくり食べるで

いつもどこかの帰りに実家寄ったら
晩ごはん食べに行こうってなって
行き先はだいたいおんなじやねんけど
ちょっと遠いとこまで一緒に行くから
そこからまた実家まで送ってって
かなり帰りが遅なるねん

ぶーうん、わかった
顔見に行くだけにする

びっくりあら、めずらし
すんなりと聞いてくれた

いつもたいがい反論してくるのにおーっ!



もしワタシが
途中でいろいろ怒ってたら
空気悪なって
最悪モードで

旦那ちゃん、悪いと思ってても
謝ること出来ん人やから
ずっとふてくされモード突入するし
翌日くらいまで
あとを引く



ようやく
そこに気付いたワタシ

怒る気持ちを切り替える

そしたら旦那ちゃんは
その切り替えた事には気付いてくれる

そしたら楽しそうにしてる

ワタシも我慢するんやなくて
切り替えてるから楽しくなる



楽しくなったら
なにもかもがうまくいく



なんでそんな簡単なことが
出来んかったんやろうニコニコ



そんな事を考えながら
帰りの車の中で
楽しかった京都を思い出していた