こんにちはニコニコ



49になった年
なにか始めよう口笛って
#40代最後の年チャレンジ
ってインスタまで始めた

けれど
コロナ禍と
体調不良と
次から次へと
タイミング悪く重なって

なーんもせんまま

まもなく50になろうとしておる爆笑



娘のメグが
お祝いしてくれる言うから

和歌山までプチ修行口笛



初めて電車で行ってみた



もうな
へんに携帯アプリで検索出来るから
困らんどころか
混乱するねん笑い泣き



予定の電車より1本早く乗れたから
乗り換えゆっくりしよって
とび乗った

したら
乗り換えの駅でも
すぐに乗り継ぎの電車が来てさ口笛
【紀州路快速】これやな
確か前半分が関空行きで
途中で切り離すやつやから
後ろの方乗らなねニヤリ

メグは和歌山で2回引っ越してる
前の前の駅が最寄りが【紀伊】で
1回だけ電車で行ったことあるねんな



記憶を頼りに
後ろの車両に乗ったはええけど
検索しても乗ってる電車が
出てこやんキョロキョロ?

えータラー合ってるんか!?

不安なるやん



なんやかんやしとったら
結局今の家が
和歌山終点まで乗って
【貴志川線】に乗り換えるんやけど

その電車に間に合わすギリの電車が
検索されるみたいでな

間の電車は検索しても
出てこやんようだえー



だから乗り継ぎ上手く行っても
最終【貴志川線】の時間が一緒



ってわかったのが
もう和歌山着くやーん笑い泣きってとこ



約2時間の旅があっちゅう間口笛




さて
ここから
【貴志川線】



ICOCAが使えやん事を
行きの電車でメグから聞いた

貴志川線、貴志川線、
探しながら行ったら
9番ホームって書いてある

ホームへ向かったら
入り口に切符売り場?
人がおる
まだ30分くらいあったから

ニコニコここってトイレありますか?
お父さん1番ホームです

今来た方向逆戻りUMAくん



トイレを済まして
無事乗り換えホームへ





たま電車がお出迎え口笛



メグにLINEしたら
ニコニコたま電車、当たりルンルン

他にいちご電車があるって聞いとって
ハズレか思ったけどかわいいから
LINEしたんおねがい



待ち時間なんて
これまた
あっちゅー間なくらい

たま電車を満喫カメラハッ





ライトもたま猫




本棚!?





駅長室(笑)




親子連れが
わりといはったウインク



楽しい電車ルンルン

発車してすれ違う電車も




チャギントンルンルン

中までは見えんかったけどニコニコ



楽しい電車旅になったラブ



他に
・いちご電車
・動物愛護電車
・うめ電車
とかあるみたい

・おもちゃ電車
は今年の9月で終わったらしい



ここの電車は
2両編成で
バスみたいに
前の車両の1番前まで行って
切符渡して降りるという

なんとも古風な乗り方

聞いてへんかったら
わからんやーつーチュー

聞いてても
イマイチわからんかったわてへぺろ



無事最寄り駅について

駅近やから
すぐにメグんちに到着口笛



ピンポーン音符

ばあばが家にくるなんて
みおビックリするかなニヤリ

とびっきりの笑顔で
出迎えてくれたよ赤ちゃん



お昼は
お祝いランチを計画してくれてるウインク

それはまた
次回にでも口笛