7月下旬
メグニコニコみお赤ちゃんが10日ほど帰ってきたニコニコ



2歳を目前に
名前を呼んでしていた返事『あーい』(^^)/も
唯一歌っていたカエルのうたの
『じぇじぇじぇじぇぱっぱっぱ』
(けけけけくわっくわっのとこ)
何も言わんくなっててえー

日々の変化を楽しんでる!?
【言葉が減ってる】笑い泣き
わけやけど

新しい言葉を発見目『あはーん』

それもやや吐息混じり笑い泣き

見てくれる!?





赤ちゃん『あはーん』『っはーん』

可愛すぎて周りの大人が言わしてる感笑い泣き



【ちょうだい】や【おねがい】が
赤ちゃん『あはーん』
突然言い出したみたいラブ

それ以外の言葉が消えて
ただひたすら
赤ちゃん『っはーん』ラブ

もう周りの大人
全員が
おねがい『ちょうだいは?
ぶー『おねがいは?
ニコニコ『欲しい?
聞きまくってる爆笑



ゆっくりと
一緒の時間を過ごしたかったけど
またまたまたまた
緊急事態宣言発令ガーン

和歌山へ帰っていきましたとさえー

メグなんて
お盆にも帰ってくるつもりやったから
ショボーン『和歌山帰りたくなーい』
って、土曜日昼に帰る予定やったのに 
ギリギリまで粘って
日曜の晩御飯食べてから帰ったわ爆笑

でもおかげで
土曜に迎えにだけくる予定の
旦那くんも一泊してくれて
ゆっくり過ごせたから
良かってんけどなニコニコ

つわりのピークのメグだけが
ひとり悲しんで苦しんでおりましたアセアセ



メグは和歌山帰ったら
ワンオペ言うけど
旦那くんわりと協力してくれてるし
早よ帰ったらお風呂とか
休みの朝はお散歩とか
普段も
めっちゃみおと遊んだりしてる

ワタシらの時代は
ずーっとワンオペニコニコ
そんな言葉もないくらい
当たり前やったけどな

当時の旦那さん
メグの父親は
夜の仕事やったから
ワタシら寝てから帰ってきて
仕事行くギリまで寝てて
休みはほぼなくてあっても
一日中寝てる
そんな人やったからさチュー

だから別れてんけどなてへぺろ

今の時代の子育て
なにかと恵まれてると思うけど
それは理解出来へんねやろなーって
見てる
ワタシの当時の苦労話するつもりも
全くないけどなてへぺろ

今の時代のニーズを
知って協力せんとなーって
見てる

ただただ羨ましいてへぺろ

ばぁばは孫をただただ溺愛するだけウインク



そんなみおくん赤ちゃん

昨日で2歳になりました



メグの電話
壊れててテレビ電話出来へんから
旦那くん帰ってる頃見計らって
みお起きてるか聞いたら

旦那くん帰ってくるの
遅かったから
普段はいつも通りに寝かせるけど
誕生日やから夜更かししてた、起きてるよ
って返事来て
21時前くらいかな

旦那くんの電話でLINE電話
2歳を迎えた孫と
無事繋がったよニコニコ

めったと電話なんかせんから
電話にうつるワタシたちじじばばを
動画と思って
消そうとしてたえー

いつもこんなして
動画見せたら消して笑うん





まぁなにしても可愛い思うんは
ばあばあるあるやろうな爆笑



みお
誕生日おめでとうおねがい
これから1年で
びっくりするような成長
楽しみにしてるよ口笛

次に会う時は
緊急事態宣言解除後

もう『あはーん』言わんかもな笑い泣き