こんばんはニコニコ



こそこそと
家庭菜園しております

以前は
ブログタイトルが
【ワクワク家庭菜園】
やってんけど
ワクワク感減少えー

仕事や家事の合間の
【コソコソ家庭菜園】
がピッタリてへぺろ



今年はメグのリクエストで
プランターにゴーヤを植えて
ある程度育ったら
和歌山に持って帰って
お願いゴーヤカーテンしたい

言うてたんやけどえー

4月上旬に苗を植えて
伸び出した頃に
緊急事態宣言宇宙人くん

持っていくことも取りに来ることも出来ずに

しかも2ヶ月近く

もちろん我が家の柵に絡みまくりで
ショボーン母のとこで育てて

だとさ宇宙人くん



我が家の苗も準備してたから
ご覧の通りUMAくん




以前の
プチ菜園の柵は
撤収して無くなったから
ガレージの柵を利用

あれよあれよと
一面ゴーヤーおねがい

先週から隔日でゴーヤーチャンプルーを
食べてヘルシー口笛

・スパムでチャンプルー
・エビでチャンプルー
・豚肉でチャンプルー
・そうめんでチャンプルー

個人的にはエビがお気に入りルンルン

エビの下処理して
下味つけてカタクリまぶして
ニンニクで焼いてから
一旦取り出し
冷蔵庫にある残り野菜とゴーヤーを
たんまり炒めてから
エビと共に炒めて味付け

下処理肝心ラブラブ
臭みもなくぷりっぷりのエビと
ゴーヤーが何とまぁ見事にマッチングラブラブ

やみつきなるわウインク



まだまだ採れそう口笛
違うアレンジさーがそ照れ