まりも、なにする?
 
 
 
久しぶりの山に行くニコニコルンルン
 
 
 
 
 
 
 
夏に
ひからびそうになった生駒登山宇宙人くん
 
以来のお山UMAくん
 
 
 
 
今回は
六甲山系に行こうとニコニコニコルンルン
 
 
 
選ばれし【摩耶山】拍手
 
旦那ちゃんと山行くん
どんくらいぶりやろうーん
 
ワタシは摩耶山は
数年前に友達と
フリーマーケットをしに行った以来ニヤリ
 
ロープウェイの星の駅で
フリマしたんウインク
 
そん時は
しこたま荷物持っとったし
もちろんフリマ目的で
トレッキング目的やないから
ケーブル&ロープウェイを使ったさニコニコ
 
いつか登りたいなーって思っとったんウインク
 
念願叶た口笛
 
 
 
今回は六甲にある
旦那ちゃんの友達のショップにも
寄る予定やから
車で出発ニコニコ
 
 
 
久々の山口笛
なんだかウキウキ
 
 
 

 
旦那ちゃんは
過去に経験あり⛰
やから
通ったことがないコースを選択
 
カスケードバレイ
谷のコース
杣谷峠を目指しますウインク
 
 

 
左行ったら摩耶山やけど
遠回りニコニコ
 
しばし
せせらぎをお楽しみくださいウインク
 



なんべんも指侵入てへぺろ
アラフィフは写真も動画も下手くそ笑い泣き
 
谷のコースは
何回も小川を渡りますニコニコ
 
 
 
 
 
久々のトレッキングに
メタボ旦那ちゃんは
お疲れ気味爆笑
ショックアセアセ
 
 

 
ワタシは割と大丈夫やったニコニコ
夏に干からびかけたんとか
普段のジョグ&ウォークが
功を奏してるのかえー
 
 
 
 
途中の岩
枝がよーさん挟まれてる笑い泣き
お口みたいニコニコ
 
おっと
踏みつけそうになった
カミキリさん!?
キレイな色やったおねがい
 
 

 
なんべんも休みながら
2時間弱で中間目的地の杣谷峠
 
 
ここはトイレ
膀胱破裂しそうやったから
助かったてへぺろ
 
この先に湖があるから
昼食タイム口笛
 
 
 

 


途中のスーパーで調達の品
コンビニやなくてスーパー行ったら
惣菜もあるから揚げもん祭りえー
写真には映ってへんてへぺろおにぎりの後ろに隠したてへぺろ
うまいこと
湖のほとりのテーブルが空いてたから
しばしゆっくり休憩ニコニコ


 
メタボなふたりがジャンプしてみたてへぺろ
 


 
ほんのり紅葉
まだまだ先やね
 
ほんまは紅葉が見ごろの
大台ケ原に行きたかったんやけど
ちょっと遠いから躊躇してしもたてへぺろ
久しぶりのトレッキングやし
近場でってことで
 
この穂高湖、混雑してないから
ゆっくりできたよニコニコ
 
けど
ゆっくりしすぎて
日が当たるとあったかいけど
風が冷たくて
汗だくのワタシたち夫婦は
どんどん体が冷えていったのであります宇宙人くん
 
上着を着て
小一時間で出発口笛
 
いざ
目的地の摩耶山へ手
 
途中に
摩耶別山ってのもあるぞルンルン
ふたつ制覇するかニヤリ
 


けど
あれ?
するっと通り過ぎた?
アプリの【YAMAP】起動させとったんやけど
知らん間に通過しとったアセアセ




ちょっと戻ったけど
草むらかき分けたけど
三角点見当たらず爆  笑アセアセ
なんかよーわからんのがあった



 
このあとも同じの見かけたから
三角点ではないことは確か
知らんことがいっぱいあるわえー
 
おっきいお寺?があって
突然開けたびっくり





摩耶の石舞台!?
行ってみよう口笛

舞台はたいしたことないけどえー
見晴らしは良かったニコニコ




ほどなく摩耶山登頂ウインク





生き物に見える木を発見びっくりルンルン



 
久しぶりの
星の駅
フリマしてる時とは
全然雰囲気が違うわ
 



景色がキレイキラキラ
 



日本三大夜景やってびっくり!!
 
函館・六甲・長崎って知ってたけど
六甲はここからの夜景らしいよ
知らんかった爆  笑
 
 
 
そんで
途中からヘトヘのト旦那ちゃん
おーっ!『下りはロープウェイやな』
まさかの下山拒否
ワタシは全然大丈夫やったから
この掬星台で休憩したら
下山できるかもーとか思ってたけど
 
あかんかったショック
 
メタボが加速して
体重が人生マックス更新中もぐもぐ
そら
しんどいわなえー
 
しゃーないから
ロープウェイ&ケーブルで下山
 
ぼけー『体力も落ちてるわ』
凹んでたけど痩せる気なしアセアセ
翌日メッサお菓子食べとったもぐもぐ音譜
 
 
 
こりゃダメだえー
しばらくひとりで山行こう…
 
 


本日の記録




休憩も一時停止なしの時間

はーゆっくり楽しんだ照れルンルン