先週末
メグから連絡
ニコニコ日曜の朝から生駒登るから
土曜の晩寝にだけ帰るわ

奈良県と大阪府の境の生駒山
ふもとで育った私もメグも
生駒山は庭のようニコニコ

だけどメグは思春期を過ぎたあたりから
山登りなんぞ全く無縁になってしまってショボーン
いつも一緒に行ってくれませんでした

そんなメグが山に登るそうなびっくり
旦那くんが、ハイキングとか好きらしく
少し影響を受けたかなニヤリ

2人で泊まりに帰ってきて早朝から登って
お目当は『山岡ピザ』🍕
暗峠を奈良側に超えて
小1時間歩いたら着く
山の中にひっそりとあるピザ屋さん🍕

昔、友達と行ったことがあって
数年前旦那ちゃんと行ってみたら
なんとびっくり!!
予約制ガーン

生駒登って、ひたすら歩いたのに
空腹で到着したのに
すごすご帰るハメにえーん

やから、メグにも
予約しとくように忠告注意



だけど、前日まで、
何度電話をかけても
繋がらないとかキョロキョロ!?
コールはなってるらしいねんけど
出ぇへんのやて

だから諦めたらしく
ショボーン生駒登っても目的なくなったー
って凹んどって

したら旦那ちゃん
うーん一緒に交野山行く?すぐ登れるから
メグちゃんみたいな初心者向けやで

って、突然誘い出した
キョロキョロあのー、ワタシその気ないんですけど…

まぁ、いつものパターンやから
諦めてるけどね
旦那ちゃんが行く=ワタシも行く
この式はなんでか絶対らしいえー



なので行ってきました
この寒い中の軽ハイク⛰

登ってる最中の風の音が怖かった




音はあまり伝わらないかもてへぺろ

そんでいきなり山頂ですてへぺろ


{7833B9DA-45B4-4655-9468-E6810D57B8D2}


かなり省略して
山頂のどでかい岩ですニコニコ

このてっぺんからみる
大阪


{3E7D62BC-332F-4FDE-BC8B-65FFA19DFAC7}


第二京阪が横切ってるのがわかりますねウインク


{F9157D08-A1B8-4A64-B1C0-E0E2D0DB01F1}


あまりにも寒くて
風が強くて
お湯が沸きませんでしたガーン 


{64AAC776-87EA-4FF5-9285-DA5FFF6DBE45}


時間がかかり過ぎて
2つだけで諦めました


{9E1E2121-ABA4-4222-9F34-74570081526E}


超寒いけどお天気は良かったので
気持ちよかったですおねがい


{9A0A3C38-DC4A-4345-9925-379AD60756E2}


この時期山へ行くと
メグは花粉にノックアウトなんやけど
大丈夫やったみたい
キョロキョロ今年は花粉症遅いで
いつも1月くらいからヤバイのに

なんだってさ
季節ものには敏感なようでニコニコ

そういえばまだ
ニュースとか花粉言うてませんよね



結局寒すぎて一気に下って
久しぶりのカフェで腹ごしらえ照れ



『おじいさんの古時計』


{12AECBC5-E86F-49A8-8A58-0FA4AF76489B}

{F344CFDC-8459-4394-B628-DED79939967F}

{BD2E512C-8750-4BB8-B233-2018D84CE881}

時計がたくさんあります

{67242504-5A01-4B0B-9819-0CD0690D0777}

昔はこんなに混んでなかったのにね
テレビとかで紹介されたら
すごいね爆笑

{16ED2FA0-12B2-476F-B0ED-CE4BED4A50A4}

{358F05F1-8605-41F5-B2FB-D74709140017}


ビーフ&キーマカレー口笛
これだけ美味しかったルンルン

パスタは🙅‍♀️✖︎
なので写真なし

そんで
寒くて凍えてたので
暖をとれるかなーって
立ち寄ったんやけど

全然ぬくなかった爆笑アセアセ

寒いまま笑い泣き



ちょっと残念なカフェに
なっちゃってました

昔はもっと良かった気がしてんけどな…



と、
なにかとイマイチだった
1日でした

こんな日もあるよねてへぺろ