先月、メグの結婚式を無事終えたのですが
やっといろんな画像が揃ったので
ご紹介したいと思いますウインク
新婦の母は、カメラ撮る余裕がなかったアセアセ
あちこちから画像集めましたよ

今回のブログを書くにあたり
メグから写真や諸々の投稿の許可をもらってますよ
ご心配なくニコニコ




結婚式準備の段階で
両家の親が全く関わる事なく
新郎新婦、2人で手作りしてました

内容も当日まで内緒だったので
いろいろ驚いた結婚式でした照れ



まず始めに受付ニコニコ
受付って言うん自体が古くさいてへぺろ
ウエルカムブース・ウエルカムボード
らしいです
言い方も今時ですね


{2B764B8C-0F35-4641-992F-D188938C3586}


当日の朝、我が家のグリーン(アイビー)を
チョキチョキしてわんさか持って行きました
アイビーはなんぼでも増えるからええよ
言うてんけど、遠慮なく全部短髪なってた爆笑

こんなとこに飾ってたんですね
他にもあちこちにありましたキラキラ



新郎新婦の2人
共にドラクエ好きで
二次会をドラクエ仕様にするとか
なのでたくさんのスライムが
ここにも飾ってました
二次会の様子は後日ご紹介しますね
このフェルトのスライムは
ばぁちゃんの手作りらしいです
めぐが写真を送ってこんなん作ってと
リクエストしたとかニコニコ



結婚式に戻りますルンルン



このウエルカムボード
2人の写真と
メグが書いたイラスト(色紙)が飾ってあります

これに驚いたびっくり!!


{9E520862-87D6-48C2-9474-1EE348E9E434}


写真はまぁ、普通おねがい
見て欲しいのは
こっちこっちラブ


{FF5E84BD-5341-4316-9FEF-ABFB9CD0ED46}


2人の思い出を詰め込んでますラブラブ

メグはイラストが大好きなので
今まで、私の誕生日とかに絵本をもらったり
色紙をもらったりしてましたが

ここまでぎっしり詰め込んでるのは
圧巻ラブ褒めすぎですかねアセアセ



後から聞いた話だと
このイラストを見て依頼が来たりしたとかおねがい



次に、各席の小物


{EBC4C214-4F71-4947-9F34-CE8FF1A11A75}

{52DF3051-0A32-4548-AC82-7036AD259B28}


これらも作ったんだとかびっくり
今時はなんでも手作りなん?

今時、ばっかり言うてますが
こんなん昔ありましたっけ!?

そう思ってメグに聞いたら
ニコニコ『今は結婚式DIYって言うねんでルンルン

爆笑へぇー、すでに聞いたことない言葉やわ
DIYって日曜大工とかちゃうんキョロキョロ?
Do It  Yourself…自分でしよって事?

キョロキョロふーん



他にもワタシの頃は
基本キャンドルサービス言うて
2人でロウソクに火を灯すのが
定番でしたが

今回の結婚式は2人が和歌山って事で
梅酒作る作業のお手伝いニコニコ!?

そういや各テーブルの中央に
ウメと氷砂糖があります

2人が瓶を持って各テーブルをまわり
ウメと氷砂糖をゲストに入れてもらいます

そして
その瓶に、2人でリキュールを注ぐという


{98170D5F-DB80-4EB4-B4BF-7960A01C90C6}


初めて見る光景と演出に
驚くばかりでした

ここも手作り感満載ですラブ

そして最後に
2人の出生体重分のお米が詰まった
赤ちゃん人形!?
みたいなのを渡されて


{A766CC8F-EA3E-49F5-AA85-D033725B8E6B}


{7E8E2194-CB54-4F0B-87F7-F7E525D11708}



かなりの時間持ったままで
重かったですアセアセ
なんせ出生体重3600オーバーだったんでアセアセ
新郎のベイビー米と1kgくらいの差があったかも!



誓いの言葉とかも2人で考えて


{DBAB5869-2246-4030-910B-DF59881A1E8C}


来客のメッセージも、無地のジェンガとか
用意しているスグレモノ爆笑


{3D29E9F3-411B-4A3E-BC32-E98922B2AF7C}


たくさん
結婚式DIYの詰まった←表現おかしいかな?
良い式になりましたラブ



以上、今時の結婚式事情でしたウインク