今まで大雑把でしたから…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

土砂降り☔の朝でした

思ったことはひとっ走り🚙が昨日で良かったぁということでした照れ

(🚙運転にあんまり自信のない私なもんで、土砂降りの中の運転は御免こうむりたいですし)


午前中に🛒買い物に行っただけ〜の水曜日です

☔は朝だけ、⛅むし暑いわが町でした


なんせB型のワタクシ……
    

 変なところだけ几帳面と言われる 

B型は基本的におおざっぱで 適当な部分が目立ちますが、実は色んな面でこだわりを持っています。

そのため、周りからするとそのこだわりが理解されず、“変なところだけ貴重な人”とうつってしまうようです。

自他ともに認める大雑把爆笑


料理も、自分なりに美味しけりゃいいのよがモットーですから(笑)

材料をはかるということがない←自慢するとこやないですけど😁


せっかくの美味しい枝豆ですから
絶妙な塩加減にしたくって
ちょいとスマホググってみました😊


さすが!!

きちっと量って茹でたら、すんごく美味しいやん♡


遅ればせながら爆笑

これからはちゃんと人様の言うこと聞こうと思いました!!


くたびれかけたキャベツでキャベツ焼き
旬ではないものの北海道の真鱈と舞茸・ズッキーニでホイル焼き
毎度おなじみ山形のだし&冷奴の晩ごはんでした