『きっと大丈夫』と心より願う | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

“蒸しっ”とする朝でした☁

真夏日以下の気温でも、不快指数の高い火曜日😅


「午前中だけ仕事行くわ」の旦那はんを見送りまして

私は 🕙1本だけのネイル💅に🚙

(一泊🏥入院に備えて、パルスオキシメーター用にオフした人差し指ね)


これが↓


こうなった↓ウインク
ネイルサロン滞在時間は15分爆笑
今日もありがとうね

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✤✢✢✢✢✢✢✢✢
「そんなに神経質にならんでも……」と、横目で旦那はんは言いますけど

先週金曜日に、🏥大腸ポリープの切除をしましたから
    

切除翌日~数日は、刺激の強いもの、脂っこいもの、脂肪分の多いもの、食物繊維の多いもの、アルコールなどを控えた上で 消化の良いものを食べてください。 


 切除一週間後からは、 アルコールを含め 通常通りの食事を摂っていただいて構いません。 


一週間はNOアルコールのつもり👌

ま、今はソコソコ美味しいノンアル飲料がたくさんありますから

そこんとこ辛さはないです


(日帰りでも可能な施術で)

たった一泊の入院でさえ、グダグダ言うてる私やのに……


実は、昨日のこと

ちょっと歳の離れた(10歳ほど年下の)友人が、またまた検査入院中だという話を聞きました

共通の友から📱……


◯ちゃん、ただいま検査入院中との事

脳下垂体の検査って書いてたから、脳転移の検査になるんやろか?

………とは聞けずに心配してます

 異常がなければ週末退院って言ってたので
また連絡待ってみようと思ってます 

また知らせるね

◯ちゃん、始まりは皮膚の黒子?から始まりまして……

放置していたのが悔やまれます

稀少なタイプの皮膚がんでした


切除手術後、数ヶ月で転移がわかり

たまの入院、穏やかな時は仕事をしながら通院治療という状況で

日々、明るく力強く頑張ってます


年に数回しか会えない私にも、あっけらかんと報告してくれるのよね

だから、私もいたって普通に今までどおりのお付き合い😊


また四人で わちゃわちゃ遊べる機会がありますようにキラキラ

(きっとまたそんな日が来るって信じてるけどね)


あらためて

健康だからこそ定期的なチェックを!!

痛感します



先週来、ずーっと素うどんを推奨されてましたから(笑)

ひさびさの刻みネギが美味しい、ぶっかけ温玉うどんのお昼ご飯(*^^*)