“朝飯前”らしい&愚痴話を少し | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

遅く起きた朝はすでに雨降りでした


明日は大雨予報だし、とりあえずいつものショッピングセンターで

買い物🛒済ませて


帰宅したら……
ダイニングテーブルの真横に、コンセントを増設してくれていた旦那はんでした 
(食卓でホットプレートやIHヒーターを使う時、今までは延長コードで対応してましたから)

「こんなん朝飯前よ!!」という旦那はん

たしかに、こりゃ便利です💮

ありがとう(*^^*)

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


一昨日〜昨日の一泊🏥入院で

お世話になったことに感謝の気持ちはあるんですよ、ホンマに!!


でもね…………

ぐっと我慢してたことの数々😣

吐き出させてもらいますわ


消化器内科医長の主治医にはお礼しかありません

穏やかな対応、確かな手腕、的確なお言葉選びに、ただただ感謝でございます


!!!!

病棟の看護師スタッフさんたちの気配り目配り&技量に残念さがたまんないもやもや


ナースコールに5〜10分音沙汰なしだったり

(ナースコールしてくださいって言うたやん)

ちっさな質問にいちいち「聞いてきます」

(患者側は不安しかない)


点滴のルートを取る際に、お母さんお父さん二人かがりでやってきたのに

お母さん針を3回ぐりぐり刺し直したあげくの失敗

お父さん「いっぺん針抜こか」と代わって針を刺すこと2回、こちらも失敗


結局お母さん「◯◯主任呼んできましょうか」と きたもんだ!!

(おいおい、最初から出来る人きてよ)


おかげで私の右手は……

(↑結局失敗で終わったあと、今日もまだ腫れてます)
退院の時、「退室の際にはナースコールをしてください、忘れ物確認にまいります」と言うてたくせに
退室のナースコールに10分反応なし

で、勝手に帰ろうと
ナースセンターの横に座ってた方に伝えたら
無言でナースセンターの方を指さされました
(ナースセンターに言えとばかりに)
そんなこんなな質の低さあせるあせる

最前線で患者と向き合ってくださるドクターが素晴らしいだけに
それをフォローするお立場のスタッフさんたち
なんとか頑張ってよという思いで🏥あとにしました

2週間後に、生検の結果をお聞きする予約がありますが
(主治医には、切除後に「形や顔つきはほぼ心配のないモノ」と言っていただいて
ちょっと安堵してますが)
主治医に感謝しつつも、来年からは他🏥で診ていただくこと、心に決めました(*^^*)