「特に問題はありませんね」って おっしゃいましたやん!! | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

わが町、土砂降り☔も明け方にはおさまってました 

むし暑い月曜日⛅


遅い梅雨入りでしたけど、出来るだけ集中豪雨は御免を蒙りたいものです

どうか穏やかな日々でありますように……



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先月末に🏥人間ドックを受けまして


サムネイル

検査当日、最後に医師から結果について説明があり

異常がみられたときは精密検査や改善方法についてアドバイスが受けられます

大腸に4ミリのポリープ1個(←そろそろ切除に行くつもり)のご指摘くらいで


「健康に留意してらっしゃいますね、特に問題は無いようです」

担当のお医者さま、そう仰いましたやん💦


なのにぃ汗 なんでアセアセ


先週の金曜日に、人間ドック結果報告書が届きまして📪


(⊙⊙)なんですと!?


大腸内視鏡検査の欄ですら

C判定・経過を観察のうえ 1年後に再検査を受けてください なのに

(いやいや、1年も放置しませんし)


D2判定・要精検、専門医の診察や精密検査のため医療機関を受診して下さい………の項目にびっくりでした


白血球分類の中の

好中球が基準値より高く

リンパ球が低いという結果、正直“なんじゃらほい?”という感じです


ワケワカメなまま、とりあえずご近所さん🏥クリニックに駆け込みまして

(その日はたまたま副院長でしたし)

Sドクターいわく

「検査を受けた頃、なにか怪我とか体調不良とかなかったですか?」

感染や炎症に反応する項目だそうな……

と、10項目の血液検査をしてくださいました


“ま、大丈夫やろうけど……ちっと気になるわと、土日を過ごしまして


今日、買い物🛒済ませたあと

お昼前に🏥結果を聞きに行きました

今日は K院長先生

(5歳年下でいらっしゃいますけど、いつも穏やかな人格者

何でも聞けて気持ち助かります)

事もなげに

「全ての数値が基準値の範囲だし、炎症反応も無いですよ

その頃、体調が悪かったのかもね」

と、にっこり(^^)


「先生、私コレステロール値も気になるんですけど

お薬を飲まなくていいですか?」

院長「コレステロール?全く基準値内で大丈夫」


ホッとしました!!


便利な時代、なんでもスマホ自分で調べることもできますけど

ぶっちゃけ、要らんこと検索して

良くないことばかり見つけて

ひとりドヨ〜ンとため息ついてしまいますけど←所詮、小心者


やはり頼りになるのは、すぐに相談に行けるかかりつけ医ですね(*^^*)