梅雨入り☁ | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

薄曇りの土曜日

今日は🌕満月(ストロベリームーン)ですが

わが町は夕方から雨予報💦

見れそうにないかも、残念です


昨日

「渡したいものがあるから」と、友から貰ったものは

友の お取り寄せのお裾分けでした


青空レストランでやってたなたね油が欲しくってね……」とのこと


https://www.ntv.co.jp/aozora/articles/1913qxghv612k1kbupdz.html


貴重な国産100%なたね油でした

「このマヨネーズ美味しいよ、使ってみて」と、一緒にくれたマヨネーズは わが家ヘビロテの松田のマヨネーズ(笑)
友も美味しさに気づいたみたい😁

(たまに揚げ物をする時だけ サラダ油を買いますが)
わが家は、オリーブオイルとごま油を めちゃ使います

こういう質の良い油の“もらい物”って嬉しいわ!!
感謝ヽ(´∀`*)♥

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
梅雨入りしたかと思えば
あす23日(日)は広い範囲で警報級の大雨となるおそれがあり
……だそうです

それぞれにお気をつけください😊