痒いです…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

🌸そろそろ??

暖かい土曜日☀

……なのに 黄砂到来💦
なんや靄ってるわが町です

私の場合
PM2.5>黄砂>花粉って感じの苦手順でして
この季節に肌トラブル多しですショボーン

    

季節の変わり目は、気温の変化が大きく、肌の状態が不安定で敏感になりがちです。加えて、空気の乾燥や花粉の影響を受けやすい時期でもあり、肌がかゆくなりやすいタイミングといえるでしょう。



実は、数日前から痒みに悩まされてます

今回は 顎から首にかけて💦

(めちゃ細かなプツプツがあるように感じるものの、旦那はんに見てもらっても「異常なし」と言われます)



「オロナイン塗っときゃ治る」と

◯◯のひとつ覚えの旦那はんをスルーして


掻きむしりたい思いをぐっと堪えて

くすり箱を探す


あった!!

(お薬手帳を見たら、昨年秋に🏥もらってました)
より安全に子どもにも使えるステロイド外用薬です
かゆいところに手が届いた気分👌

どうか酷くなりませんように🙏

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

来月、友達お二人様が🌸遊びに来る予定ですが


他用のついでに📱話した共通の友が

「えぇっ、それじゃあ 私も行かなきゃ!!」と、遠路はるばる来るという


嬉しいんだけどね、さあ大変だ爆笑

願わくば、お天気に恵まれたい!!