おせち2024 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

「そら、早すぎやろ~~」と言われそうですが爆笑


なんだかんだと気ぜわしい今日このごろだし……

そんなタイミングでDMメールいただきましたから


2024年おせち、決めましたビックリマーク

こちらを予約@下鴨茶寮



もちろん!!
お味は申し分ないはず👌

4年前か……………
お店での食事は、ずいぶんご無沙汰しておりますけど
まろやかなお出汁は絶品です


おせちは12/31日に届きます

息子夫婦がおりますから、『4〜5人前』どんと来いです爆笑


毎年、いろんなカタログ見比べて
“あーでもないこーでもない”と悩んでますから
(わが家は冷凍おせちがNGやから、冷蔵で届けてもらえるモノに絞ります)

なんだか今年は早々と予約を済ませてスッキリ✨
(あとは、たっぷりお煮しめを作るくらいの迎春準備です)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はトドメの美容室
頭のてっぺん、出かかりの白髪をキレイに隠していただきました

昨夜のスマホ話では
友は、エステ💆→美容室💇‍♀らしい

しかし!!
おばちゃん世代(しかも私はシニア世代や)
ネイル💅して、まつ毛パーマして
美容室行って

なんのため?
誰に見せるんや?
と、苦笑いの方も多々と思いますけど

なんちゅうか…………
いよいよのお出かけ🕶🎤🎶に
頭ん中お花畑状態なんですよね(笑)

ドキドキ・ワクワクが、日々の生活をちょこっと変えてくれて
心身にポジティブな効用をもたらしてくれていることは間違いなく……

『今』を楽しめることがあって、ありがたいと思てます
おかげ様です(*^^*)