ちょいと一泊、松江旅① | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

「足立美術館に行ってみたいと思わへんか?」

言い出したのは、旦那はんでした


それなら早春の頃?と、お泊りの宿を探したのは私ウインク


得意の一休さんで

【旅館タイムセール】高評価の宿で贅沢な時間を過ごす旅 をタイミング良く予約したのが2ヶ月前のこと


で、3月14日

いよいよその日となりました

気にかけていたお天気は上々☀


🚙ドライブ日和が嬉しいもんです


途中、中国地方最高峰の名峰・大山を横目で眺め……


旦那はんも私も 初めての島根県に入りました


途中、ランチ休憩を入れて5時間🚙くらい

運転お疲れさま(*^^*)


🏯お堀を炬燵船で巡りました
所要時間50分の のんびり時間👌

そのあと、こちら松江城
なかなかの急階段ですけど
健脚になれましたからね、スイスイです
おかげ様ですキラキラ


で、お楽しみのお宿がコチラ
多くの文人墨客が愛した、宍道湖畔に佇む老舗宿
『皆美館』です
さまざまな個性をもつ、16の客室。日本の趣を伝え継ぐ「和のオーベルジュ」
……に惹かれました飛び出すハート

お部屋がこれまた広いのよビックリマーク

茶菓にも満足♡


極めつけ!!
晩ごはんの美味しいこと、洒落てること👏



ゆったり過ぎる時間に、ひとつひとつ愛でるお料理







あ〜、至福のひとときです(^^)

〆のご飯は、桜鯛と筍のご飯
そのままでももちろん美味しいんやけど
山葵と餡をかけるとまた美味!!



ごちそう様でした

と、松江の夜はふけゆく🌃