さつまいも掘り | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

果物好きのお義母さんに……


🍊🍎🍇ひとくち大でパックに詰めて

旦那はんと一緒に様子見に行きまして🚙


旦那はん実家(畑)で

さつまいも掘り真っ最中のお義兄さんに会う😊


「近頃、猿が出回って🍠エサにするから……」と、さつまいもを掘ってしまって!!とお触れが出たそうな💦


で、「助けると思って、一箱持って帰ってよ」ということで


我が手を汚さず、掘りたて安納芋🍠をいただきました


っちゅうても

たくさんありすぎるので

ご近所さんお二人に、土がついたまま🍠おすそわけ!!


わが家は早速…

大🍠一本をひとくち大に切り→『茹で根菜類』メモリでレンチン→マッシャーで潰して→溶かしバター、牛乳少々、ハチミツ少々を加えて→成形→卵黄を塗って→バルミューダで数分焼く
出来上がりビックリマーク


お昼ごはんがわりに

2個食べてもたウインク


安納芋の甘さとバターの香りで

簡単レシピのくせに だけど、そこそこ美味しいよOK


✢✣✤✥✜✛❖♧✤♤✥✦✣♡✢✣✦✜✛♢

昨夜のこと

『こんばんは

昨日8ヶ月健診行ってきました

順調です!!』

と、嫁のIちゃんから📱家族LINEが入りまして


そこから

Iちゃんのお腹の大きさ🤰を📷見せてもらったり

ベビー用品の準備状況を聞いたり…


で、ずっと探し悩んでいた(そうな)ベビーベッドも

ようやく決めた!!ということで

(私がオススメした【低ホルマリンの多機能ベビーベッド】か良いそうで)

日本製にこだわる息子、私とおんなじや爆笑


早速、コチラで注文入れて

ベビーベッドのプレゼント手配です㊗


ひとつ、またひとつですね

おかげ様ですキラキラ