アッチの母とコッチの母( ◜‿◝ ) | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

風が爽やかな土曜日☀


いつものように

午前中、旦那はんはトレーニングジムへ🚙💨


その間に

私はいただきモノの甘いもんのおすそわけと

You Tubeで学んだカッティングフルーツ🍈🍊🍓を持って義母のもとへ🚙💨

デイサービスがお休みの週末なので
義母、暇をもてあましてました爆笑

ゆっくりですが、義母の認知機能は下降気味アセアセ
まだら認知症って感じでしょうか…
昔のことならしっかり覚えてるのに
近頃のことがちと怪しい💧

小一時間ほどお喋りするだけでも
ちっとは活性化するんやないやろかと
ぽっかり時間が空いたときには
はるばる(笑)往復10キロのドライブ🚙でお喋り訪問しておりますけど

今日は“あれ?居てへんのかな?”と思うほどに静かな家ん中に
ポツンとテレビもつけずに座ってました

デイサービスのお迎えを待っていたような
デイサービスを楽しみにしている分、助かるんですけど

ポツンといる姿が切ないよ
できるだけ早く同居して欲しい義兄夫婦ですけど
こればっかりは私からは言えない💦
 
お昼ごろまでたっぷりお喋りして
次は私の母をたずねてます🚙💨

義母と私の母は同い年、85歳!!
コチラ(私の母)は
「午前中に買い物行ったらすっごい人、疲れたわ」とシャキシャキしてるのがありがたいんですけど

ちょっとした仕草に
“あれ?こんなにお婆さんっぽかったっけ?”
と、ハッとすることもショボーン

とはいえ!!
私の着てる服や持ち物に興味津々で

先日も
私がつけてたマスクチェーンを見て
「こういうの、どこに売ってるの?」と言うもので……
※お写真お借りしました
こちらを🖥ポチッと買ってプレゼント🎁

「歯医者さんで外したマスクの置き場所に困っていたの」
「あと1回ワクチン💉したら、またお友達とランチができる日がくるかも!!
そんな時に、これ重宝しそうやわ」
と、喜んでましたわイエローハート
何よりですウインク

アッチとコッチ、ふたりの母との時間を終えて
遅くなったお昼ごはんはチャチャっとジャジャ麺@稲庭うどんで😆


トレーニングジムから帰ってきて
ひと息ついてた旦那はん
「明日はホタルを見に行かんか?」と言い出した
新聞に載ってたからやな、きっと(笑)

ホタルって
子供の頃はその辺に普通に飛んでましたけど

わざわざ🚙見に行かなあかんようになったのね😔

子供の頃って………
半世紀以上前の話ですけど
ナニか??