今年ももらえた“あいあい皿” | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

例年のように

知人からいただいたシールで…

※わが家も🍺サントリーさん愛飲ですが、金麦派ではなく……


今年は『幸せの黄色いお皿』をチョイス

浅黄(うすき)木目皿


さっそく今夕から使いましょ照れ

テンションあがりますわ♡



嬉しかったこと、もうひとつビックリマーク


例年どおり

自動車税の納税通知書が📪届きまして


例年どおり

2台で80,000円の準備をしてましたところ……

↑旦那はんの車は ※1 に該当するそうで

なんと!!75%引きびっくり
つまり、例年の4分の1の税金でよろしいわけで

ここ、旦那はんも私も無知でしたんで狂喜乱舞(笑)

【今年度に限り】ではありますけど
予定してたもんがお安くなると
なんだかめちゃくちゃ得した気分になるもんです
ありがたい♡ありがたい!!