⛄キタ・キタ!! | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

こんくらいですけど……
ベシャベシャ重い雪ですタラー

旦那はんの「行ってきま〜す」の時に
一人じゃ持てないプランターを一緒に持ってもらって

カーポートの中に緊急避難OK

こんな荒天の日には
“旦那はん、電車通勤で良かった”って思います
🚙無事にお帰りになるまで気がかりだし……
なにせ、旦那はん
“高齢者”と呼ばれるまであと2年ですからニヤリ

今朝の友からのLINEが
『夜中のおトイレ、2階から階段おりる最後の1段踏み外すあせる
幸い軽い捻挫やけど、寒いわ痛いわ、すっかり目がさめたの💧』

たしかに、夜中のおトイレの階段はきびしいやろなぁ……

友のお家もそこそこ古いわけやない
ですけど
2階の床面積を考えたら、おトイレは階下の1箇所にしたそうな

わが家は、建て替えまでは古い家屋をリフォーム🏘でした
悲しいかな、動線、気密性、何より耐震に超不安・不満抱えていました

若い頃は、気にもとめて無かった家の中の危険や使い勝手……

そこそこ“高齢”を見据えて
終の棲家を考えることは大切ですねニコニコ

強烈寒波❄
今日の晩ごはんは、一度やってみたかったキャベツのうま鍋🍲
豚バラとニラをたっぷり入れて✌