♪飾りじゃないのよマスクは…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

📺ワイドショーはあんまり観ないものの
情報番組はお昼時とか夕刻に
つけっぱなしのテレビから……

できるだけ気分が沈みそうな話題は
必要最低限で!!っと思ってますが

都内で95人以上の新型コロナウイルスの感染者を確認】とか
【コロナで○○で死亡者が】というニュースに
身体がキューっと萎縮する日々ショボーン

明るい話題に飢えてます爆笑

ただ、わが町田舎町
交通手段はマイカー🚙が断トツで
わが家も一人🚙1台

買い物🛒に出かける時に
電車やバスを使われる方からみれば
ひとり🚙で、不安が少ないことに助かります

今日はちょこっと郊外の大型スーパーへ🚙💨
三日ぶりのお買い物🛒

わが町田舎町……しつこいチュー
まだまだ気持ち緩いんでしょうかもやもや

リンゴ🍎を買おうと、その先に
マスク😷はしているものの
リンゴ🍎を挟んで
あちらとこちら2メートルくらい離れてお喋りしているおばはん二人あせるあせる
お耳がよろしくないのか、メチャ大声おーっ!

私の気配を感じたおばはん
「あら〜、ごめんやで
ある程度離れてた方がええかなぁって思ったから…」
ですと!

愛想笑いしときましたけど
心の中ムカムカ
“頼むわ、お喋りは売り場でせんとってよ”
…………って、私も気持ちのゆとりが無いわ〜💧

とはいえ、まだまだ頑張れるしっ!!
適度に悪態つきながら(笑)腹にためずに
穏やかな日常が戻るまで
スマイルおねがいスマイルニコニコ
がんばろうね、ニッポン🇯🇵

午後は🏘お籠もりキッチン✌
一昨日、テレビで見かけた『オレンジスライスジャム』を貰いました

温泉キャンセルごめんなぁ
お取り寄せしてみたの、食べてみてー」と、友が持ってきてくれて

そのままトーストに乗っけても美味キラキラ
今日はホットケーキミックスでオレンジケーキ(もどき😅)

🏘お籠もりネタはまだまだ豊富です(笑)