あえて“呑気なおばちゃん”で…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨夕、🏘帰宅の旦那はんの手には…


ショートケーキ3つの箱拍手
(通勤電車の中、ケーキの箱を抱えて帰ってきてくれたっちゅうところが嬉しいです(^^))

いつも“言葉足らず”な旦那はん
「お誕生日おめでとう」だけは言うてくれました(笑)

まずはコチラ一番にナイフとフォークいただかなくてはねウインク
(もちろんモンブランも私の!!)

母がくれた苺もいっぱい🍓
『春が来た』と、こんなところぐらいは呑気で居たいニコニコ


************************************
ここ数日
悶々からイライラむかっになり
ブチッ爆弾……っと感じるようになったことを伝えようと
ちょっと離れて住む友にスマホ電話したら

友の思いもおんなじでした

コロナウィルス騒動に関して
ワタシごときが持論を振りかざすつもりは毛頭ございませんが

再来週(行くつもりだった)とあるライブが
いまだに【予定どおり実施します】だそうで

これキャパ大きめだけど
大阪のライブハウスが会場なんですよ

スケジュール見ると、今週来週再来週と、ほとんどのアーティストが【自粛】【延期】を発表しているなか
ワタシたちが行く(はずだった)アーティストさんは
どうやら強行モードびっくり

すでに『自己責任』で判断するレベルやないと思うんですけど…

とはいえ、この先は友と私が決めればイイことだし
“どう思ってはるかぁ?”って、気がかりでしたけど
全くおんなじ考えでしたわ照れ
胸のつかえが取れました✌

🎫捨てます
今後の“あの方”の活動に興味が持てなくなりました
(はぁ〜〜、スッキリした)

もちろん!!
これは単に私のひとりよがり…
ちょっとココで愚痴らせてもらっただけです
スミマセン(。•́︿•̀。)

「厚労省に取材したら新型コロナが治った方は300人を超えてるとのこと。そういったことをTVや新聞はなぜ取材しないの?治ってる人がいることが伝われば安心感は広まると思う」
私もそう願いますニコニコ

頑張ろうね、ニッポン🇯🇵