急遽お弁当作り☆鯖の味噌煮弁当 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

えらく朝余裕をかましてる旦那はん(・・?

「今日はこちらの会社でランチ会議やねん」と言う

てっきりお昼ごはん🍴がいただけるのかと思いきや
皆さま、お弁当やコンビニランチを持参しての簡易会議らしい………

で、旦那はんは
「コンビニでサンドイッチ🥪でも買って行く」とおっしゃるあせる

ちょっと待った!!
ちょうど朝食用のご飯炊きたてだし
ひと切れ(前に食べきれなかった)冷凍してた鯖の味噌煮を見つけたし(笑)
10分くらいでお弁当を作るお弁当

もうちょっと早く言うてよぉ(;ꏿ_ꏿ;)
……って、気をつかってたんやろかガーン

旦那はん、正確には喘息やないのですが
アレルギー?の咳が出るときかあるので
下矢印下矢印缶バッジを買うてあげました爆笑


で、私は今日は🏘のんびりウインク
風強いし、さっきアラレが降ったし
こんな日は家時間✌

ダスキンさんの交換日なので
モップ2本で🏘アチコチお掃除し尽くしましょOK

まだまだ 頑張ろうねニッポン🇯🇵