はじめていく比叡山が、大護摩の日。


比叡のお山の歓迎を受けてきました。


お山に入る手間から、烏が待ってくれていたりして。

到着やタイミングもバッチリでした。


大護摩の浄化は素晴らしかったし

大阿闍梨さんのお浄めや護摩木も焚いて貰えたし

薬師如来真言と般若心経に🙏


今日は、御朱印帳も、持って行ったしね。


護摩木には 七難即滅 七福即生 と書きました。




   未知との遭遇も、たくさんありました。


   思いついたのは、家人だし、前夜だし

   それにしては、良すぎる。

   呼ばれたなーな、比叡山。

   

  護摩業の間

  龍神達も、浄化されたみたいで

  煙と元に昇り戻ってきた様子。


 黒檀の念珠、大阿闍梨さま、護摩供養済み。

 ギリギリ授かることもできましたよ。


 今日の様子、配信あるみたいです。




大五座の大阿闍梨さまの声、

とても優しくて心地よかったです。