〝リラックスと品格〟と。


人を惹きつけてやまない人って

これがあるよね。


そんなお話を伺いました。



いわゆる〝カリスマさん〟ってそうかも!




この単語からイメージしたのは


 誰といても どんなときも 

 ワタシであることを大切にしながら

 あなたへの気遣いを忘れない。


そんな人かなーって思いました。



場に呑まれない人

その人が来たら空気が変わる人

堂々と でも軽やかに 笑う人


偉そうとかではなくて

フランクでフラットで

分け隔てなく お話ができて

立場や年齢などの差を 感じさせない方


そんなステキな方に 最近 よく出会います


人を大切にするって

  相手に自分を 委ねられること

  縛らず 笑って 見ていられること


  時間や機会を 惜しみなく与え

  心や知恵を  惜しみなく与え

  人の育ちを  素直に喜べる


素直でフラットでフランクで

あたたかい雰囲気で その人らしさを

忘れない


そんな風に 生きていけたら いいな


そう思います。



まだまだ、修行中。


でも、憧れは大切、だよね。



40代になるのが 嫌だった39歳

今、46歳、悪くないなあって思ってます。


まだまだだけど、この先

 どんな風に生きていく?を考えながら

 

 50代の私が 今は楽しみだったりします。


それぞれの年代には苦楽があったし

それぞれの人で それもちがう


昨夜 シングルの学生時代からのお友達と


 恋せよ♡乙女!

 人との出会いは スパイスだもんね。


なんて 話したりしてね。


どんなときも 等身大で 軽やかに

いられたら きっと幸せだね。



表紙にした写真

 書遊家さんが サラサラっと

 書いてくださった私の名前

 



 意志が強そう

 飛び跳ねてるでしょ、笑。


 名は体をあらわす、かな。

 生意気な私。


 賢人の左側で 矢と口(武と雄弁)で 

 助ける 人 

 参謀タイプの名前だよねー。

 佐知子の文字には そんな意味があります。

 ※祖母は 佐賀を知る子 

 皇室の美智子様に似た名前 と付けたみたい。


 まだまだ、修行中。

 ステキな出会いは 成長をくれる学び


 だね。