本日、乙女座新月なり。

サチコの脳内も、周りも、なんだか
バタバタしていた日中だった。

みんなどうかな?


乙女座に、太陽、水、風が接近する今。


自分を見直し改善する第一歩を踏み出す日

頑張りたい、踏ん張りたい、突破したい
気持ちになるんかもー。

太陽 強めなタイミング。
火の勢いで燃えていく🔥
行動力。実行力。フットワーク。運動機能。
「攻め」のエネルギー。狩猟本能。獲得本能。
活性化しやすい。
「風」の勢いで、GOGOしたくなるー

引き寄せとかも、おきやすいかもね。
→確かに!
 と自分で書いて自分で思う私。

ただ、空回りや空ぶかしも多発しがち。

でも、ここからしばらくは
☝️確認していく、地に足つけていく

いいか?いいよね!マジで?もちろん!
よくよく自分に問いましょう。
さらに
周りにも手伝ってもらいながら、確認確認。

☝️乙女座は 名の通り
女性性 柔らかさ 愛情 育み 抱擁力
逆に
揺れる幅もあるけど、受容や寛容さ
みたいな印象。

新月だから 
始まり。クリアリングやグランディング。
0地点や本質、本能、本心。

☝️本音も出やすい時期。
大切なことは向き合って、確認しながら
やさしい言葉で 話し「合う」。

恋愛や人間関係 なら
 溶け合う 混じり合う 確かめ合う

 熱を覚ましながら 温めながら
 真ん中の沸点を見極めて 上昇
 互いのちょうどよい 温度の融和点を
 ちゃんと 探してみたりする
 
 役割分担とか 持ち場とか。

やさしいけど 変わっていくんだ!
芯の強さ 芯の熱さ 信頼の厚みを
持ってね。
とかね

タロットなら 女教皇
厳しすぎない 海の波
波に乗るみたいなバランスの良さ
柔軟性や寛容さや 適度に受容するやさしさ

⚠️ 大事にしていきたいこと。

心が熱を帯びたとしても
頭はどこか、クールにね。
→火の星座牡羊座の私、要注意。
→調子に乗りすぎます、すぐ、脳内多動、😁。


「水」のように対する
「感情・情動・愛」を合わせ、溶け込んで
 優雅にね。
「風」の勢いとはちがう、水の流れ方で。



本質や核心を しっかり見極めながら
その上で より良い位置どりで
燃えて動いて 進んでいく 革新の一歩を!


そんなお願いごとを オーダーしたら
叶いやすいかもね。

🌑わたしは 〇〇がしたいです。
 なぜなら、□□したいからです。
 
わたしを用いて 社会や人に貢献できること

女神のや女教皇の 女性的な深さやバランスを
活かせるようなこと

かな。