人間ひとり

できるって思ってる世界は

なんて小さいんだろう

いつもそう思う

今日も さっき そう思ったよ。


まだ できないこと

まだ 知らないこと

まだまだ 自分は至らないから

まだまだ 努めて えへーって

たくさん 思う


長く生きれば 

君よりは長く生きてるけど

新しい出会いや発見や感動が

どこまでも いつまでも あるように思う


きっと最期まで そうなんだよ


人間ひとり

まだまだ 道半ば


いいじゃん 今のまま

いいじゃん まだまだこれから


今は 充分だよ それくらいで


きっと これから これから


憂うことも 良いことだね

心が揺さぶられるんだから


だけどね

これから これから

まだまだ まだまだ


君には それが できるはずだよ



少し前に頂いた言葉より


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:



いつも心が揺さぶられている


それは 振り幅が増えていくこと


「わたし こんなにカッコ悪い」

「もっともっと できたらいいのに」

「迷って悩んで バカみたいで」

「どうしたらいいの?」


そんな言葉をぶつけた時に

どーもしなくていいやん

って

なぜならね

って

頂いた言葉 大切な言葉 です。




80数歳の人が まだまだだーって

言うんだよ。


自分だってそうだよ


だから、まだまだ、道半ば。



人生の最期の最期まで 

何があるかなんて わからない


だからドラマチック

だから楽しいんじゃないかな。



上には上が 山ほどいる

世界はひろくて

ほんの少しだけ 自分は 知ってるだけ


知ってるにすぎない

できてるーって感じてるに すぎないんだよ



今日もそう思ったし

明日であっても そう思うだろうね


気にしないでさ

咲けば いいじゃない。



もっともっと 自分らしく

咲いて咲いて いけばいいだけだよ。


咲いて咲いても 冬は来て

また春が来て 咲いてゆく


最期まで ね。


大輪の花 思うような花 

まだまだ まだまだ そうやって。




だから、まだまだ、道半ば。