雷雨と雨音の調べ

ASMR聞いてみた。


自然の中で生まれ育った私だからか

また引き寄せちゃいました。


8月に入って 改めて気づいた。




前置き長いな。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


8月になり その少し前から思ってたことが


ガツンとまとまった気がする。


私のわがままだけど


 尊敬できる人

 この人から学びたい

 この人応援したい

 そう言う人としか 

 

もう組みたくない。

愛嬌だけで突き進んでいるけど

ホントはもう 無駄な愛想はしたくない、



 私より 

 若くても 年上でも

 大企業さんでも 個人でも

    元企業戦士 今企業戦士も

 えらくても えらくなくても


 その人の  

 生き方 頑張り アンバランスも

 全部魅力だと思える人


 やることの一片に意思がある

 持ち物ひとつにその人が見える

 一言や一挙手に らしさがある


 思いの軸が しっかりしてる人は

 丸ごとその人で しかない人。


 理不尽なやり方で

 人を動かす人は苦手 


 他がため 世のため 未来のために

 理念や理想を持ちながら 軽やかに

 動いている人は ブレない



 そんな人から 学んで生きていく方が

 今は楽しい。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


お世話になってる社長は

 いつ連絡しても

 まず、私を褒める 大したことないことも

 

 しっかり話をして 話を聞いて

 意見をくれる 

 しばらくぶりで更に忙しくなってる


 だけど

 柔らかい物腰で 人に接し 

 聞く耳見る目 伝える言葉


 誰とでも 笑って 語り合う


 徳があるんだな たぶん。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


上手く言えないけど


 生き方 生き様 清々しさ

 人たらし 寛容でどこか頑固

 頑固にさえ 納得するしかない筋がある

 

 夢ややりたいことが尽きなくて

 やるべきこともたくさんある

 常に忙しい人ばかり


そんな人からは 

 学ぶべきことがいっぱいある。


小さな子も 若き人でさえも

 やりたいこと 考えてること

 やらなきゃならないこと

 いっぱい持ってるから

 キラキラしてる。


そうそう、生意気な私は

 偉いとか言われる人にさえ喧嘩売る


 だって

 それはちがうと思う。

 なんで?ちゃんと教えて!


 私ではなく

 あなたなら対応できることなんだよ!

 とか言う。


 同じように

 私も年下年上に関わらず

 叱られ諭されてばかりいる


だけど、次にはテヘ、ごめんね。

 でなんとか クリアする。


社会とか未来とかを 軸にしたら

皆同じフィールド 皆同じ時代を生きてる

ただの人になれる


木を見て 森も見る から

小さなことに寛容で 

大きなことにも果敢に

だけどけっこう 繊細で頑固


繊細で頑固 

そこだけみたら

やれやれってしか思わないから

関われない人も多い


要は 気持ちがあるなら 

細部は許し合え 細部より大海を望む

視点に立てば  同志に近い人なんだよね。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


クンダリーニ

第一チャクラの活性化

それは

筋が通り冴え渡る


若々しく見えたり 活力があったり

登場したら 華やぐみたいな人も


きっとそうなんだと思う。


ライオンズゲート期の今は 

特に

そんな人が フォーカスされるんかも


視野を広げて 眺めてみたら

案外 皆 ワンネス みたいな人


ヨガや瞑想 チャクラ解放 倍音 

自然の周波数

気になる人は 個々に合うヤツ

やってみて。



あー森に入りたいわ。笑。