弱さに向き合うから、強くなれる。


ネットサーフィンしてて見つけた言葉。


もう、今、自分では、どうにもならない体調に


先が見えなくて、何度も挫けそうだよ。


でもね、ギリギリなんとか


呆れられたり 叱られながら


皆のチカラも しっかり借りて


甘えたり 委ねたり も しながら


仕事に対しては せっかちな私にしては 


ゆっくりと 周りを見ながら 歩こうと


している


走りたい 動きまくりたい 


エンジンかけまくりたい 時期に


頼んでばかりで 休んでばかりで


不甲斐ない 情け無い


ごめんなさい ごめんね って 


切なくなる その後には


ありがとう って たくさん思う


1時間 笑って はしゃぐ


それさえも 得難い今 


3分 5分 10分 15分の 幸せがあると知る



自分のことなのに 自分ではどうしようもない


そこを補おうと してくれる人に


いつか 何倍もお返しをしたい。


弱い 脆い 自分を 嫌と言うほど 


みせつけてくる 運命を


憎まなくても いいのは


きっと 周りの人のおかげ


いつも 何かを始めるときは 一度は


逃げ出したくなったりする


でも、休むしかなくなると


逃げるに近いことなのに 不甲斐ないと


思うんだな わがままな私だ。



さあ、月曜日がくる


新しい1週間のその次には


夢の舞台が幕を開ける


その場に 笑って立ちたい!


一度でいいから 立ちたい!


だから、今は まだ ゆるゆると歩く。


そうしたい。