たまにログインできなくなるこのブログ。

はい、また来ましたなタイミングでした。


数日ぶりね、こんにちは。


前置き

地球家族って言葉が好き。

私の小さなカケラをあなたの中に埋める。

血はつながってないけど、たまにしか会わない人でも。

私のカケラを持つ人がいることが、幸せちゃう。


カケラとは、たぶん、私の人生を知る人、思い出を分け合う人かな?

年に一度の年賀状でも、つながっている、みたいなこと。


風の時代はそんなイメージだね。



年度末だしな、

学校コーディネーター、育友会、地域連携、

私的あれこれ、繁多、笑。

それでも、花は咲き、春は必ず訪れる。

頑張っていこう!


春分越えたね。

心境の変化あった?まだざわついてる?


私はね、うーむ、一言でいうなら

山谷ありながらも、まあ幸せやん。


◇家のこと◇

旦那くんは 相変わらず帰りませぬ

@コロナで寧ろお仕事繁多、えーこっちゃ😂

働き盛り世代に仕事あるなら万歳しとこ。


言うて

我が家の雑用係さんなので 雑然とした室内にはなる、が、別に暮らせますし。


私は、外交的な嫁と家族のメンターです。

報連相機能はぶっ壊れた旦那なので

どんな局面も私が舵を取る、これ我が家流。

疲れますが、そこは在も不在も関係ない。


さっちゃんの熱烈なファンではあるので

応援をありがとう。ファンの期待に応えまーす。

ファンに過度に期待はしなーい。

この思い切り、よ。

腹さえ立たなくなりました。

私の支えは、仲間と義両親と地球家族っす。✌️

みんなよろしくだよ。



◇私のこと◇

新しい季節、なんとなく避けてきたことを

ジャジャーン!とやっていくことにしたよ。


✨しっかりチーム持つ

✨責任は持つ、実務委ねる

✨お金も回す

✨機会を広げる

✨応援の輪と和を作り込む

✨できんもーんとか、ちゃんという

✨頼りにしてまーすとか、ちゃんという

✨ありがとうを回す

✨巻き込んで巻き込まれる


任せて、やるよ!大丈夫!面倒だ。

こればっかで、器広げてこなかった私。


オファー、やりたいこと、頼まれること

やるためには

器広げる、だから、周りとやる。


意固地やめて、生意気でハツラツ💪


簡単に、拗らせ天邪鬼は治らんけど、ね。😁


私の周りには

【じゃじゃ馬ならし】が得意な面々しか

いないからさ、安心だ、笑笑。


器広げるいうても、私は私で、しかない。

開き直ってみる。


たまにイジケるけど。まあ、拗らせやからさ。

素直にはならん、簡単にはな。


皆様、よろしくね。


◇サイキックだかスピリチュアルだか◇


波動が変わるのは、人や地球の活力の変化。


例えば、

神社は、長い時間、人の思いが寄る場所。集まっている。しかも、清い願いや祈り。

巨石や石や建物も、のかされず、退かずに

そこにずっとあるって、この変革のご時世稀。


季節は必ず巡り、地球も宇宙も回転する。


そこに波や気が、絡んでる。

悲しみだってそだね、喜びだってそだね。

宇宙や地球や季節の節目の変化も、そだよ。


強い気持ち強いエネルギーは 伝播して

渦になり、人を惹きつける。

人も生き物、生命エネルギーだからね。


良い気持ち 心地よく生きるって

そういう感じ。


私の能力でできるのは、そんなことを

伝えてみること 感じてみる薦めかな。


以上、だよー。