寝る前に✍️


いつも人の前に立つ 

私の前には 

更に素敵な 颯爽と生きる人達がいる


私の周りには

更に素敵な ケラケラと笑う人達がいる


なんか、ちっぽけな私。そう思う三月。


コロナ禍ロックダウンで始まった年度が

くれていく


企画やコーディネートをやっると

年度終わりはいつも バタバタして

あっと言う間に過ぎるから

今年度次年度案件が控え目な今は

振り返る余白があるから 

なんか切ないな。


でもさ、こんな時代に

駆け抜けた私の周りに あなたの周りに

颯爽と生きる ケラケラ笑う人がいて

そんな人と いられた一年は

やっぱりよかったんよね。


楽しみに企画したいくつかを

清く断念することからスタートした年。


ありがとう、みんな。

それでも、つながっていてくれて。


閉塞感を 開いていこう!

いろんな人が言うている。

もうただ待つなんて、私、やるよ!

って

何人から聞いたかな、最近。


どんな局面にも 浮かぶ背はあり

どんな局面でも 風を読み乗りこなす


しなやかで 強かに 笑っていこう。


三月、また、歩く。

春の小道は若緑。

華やぐ風と 温む水と 柔らぐ土を

確かめながら。


麦は踏まれるほどに よく伸びる。

ばあちゃんが言ってた。


ありがとうございます、一年。

無事でした、私。


ハイリスクな毎日だけど

のんびりできた一年、のんびりできる今を

ありがとう。