パパ似の黒ちゃん | 黄色い猫じゃら

黄色い猫じゃら

哀しいことに
猫の殺処分、虐待が
毎年とても多いのが現状です。
一匹でも多くの猫さん達が幸せになる為に
殺処分ゼロをめざして
みやき地区、久留米近郊での
猫の保護活動やTNR活動を
日々行っています。

みなさん〜こんばんはにやり

松浦ですねこへび



先日〜


通りの多い道路に面した空き家の庭で

子猫が、一日中大きな声でずっと鳴いている‼️


との情報で…


夕方〜忙しい時間に

こもかたさん、小田さん、上野さんが

すぐに駆けつけてくれて


子猫見つけたものの〜逃げ回りーうずまきうずまきうずまき


子猫が隠れている時は、

他の子猫の声を、YouTubeとかで探して

聞かせると…

私はココよ〜‼️

寂しいから早く見つけてー‼️


と言わんばかりに、鳴き出すので

見つけやすいんですが…


途中から声がしなくなりあせるあせる


捕獲器設置しても、なかなか入らず

どこにいるのかもわからなくなったりとあせる




夜遅くに、交代で行ってみました。

佐野さんも駆けつけてくれてブルー音符


微かな鳴き声から

お鮨屋さんの裏の物置の下に

隠れているのを発見❣️


可愛い、まんまる顔の黒ちゃんお願い

生後2ヶ月くらいかなぁ〜キラキラ


お鮨屋さんにお願いして、

捕獲器2台設置して帰りました。


夜中の3時頃、上野さんが見に行ったら…


成猫が入ってる〜と連絡が‼️

黒なので…ママかなひらめき電球黒猫




それから、小田さんも行ってくれて


ケージに入れ替えたりしてたら

あらあせる

♂だぁ〜パパ猫かなウインク



捕まってしまったのでTNRする為に

そのまんまリターンせず。


また捕獲器設置して…


小田さん達が帰り着いたのは、朝の6時汗


朝、仕事前に探しに行ったけど

どこにもいなくて…声もしなくてあせる


その後、パパ猫見に行ったら

ご飯食べてなく、緊張してて

ごめんねぐすん


お昼過ぎ〜また見に行ったら

ケージの天板のロックが甘かったのか?

部屋に逃げ出しててーガーンあせるあせる


捕獲器設置して、

ドアが開かないようにバリア‼️


夕方まで捕まってなく

部屋の隅っこにかくれんぼぐすん


その後、小田さんが網持って来てくれて〜

あっという間に、捕まりましたうずまきうずまきうずまき

良かった笑い泣きキラキラキラキラ



夕方、仕事帰りに子猫の所行ってみたけど

ご近所さんも、

もう今日は全然声はしなくなったよーってぐすん


もういないのかな?

と思いつつも、捕獲器設置し直して帰ったら


夜にお鮨屋さんから、何か捕まってるよ❣️

と連絡が〜爆笑キラキラ


小田さん、上野さんが直ぐに駆けつけてくれて



まんまるお顔の黒ちゃんラブラブ

物置の下で目があった子猫だぁ乙女のトキメキ爆笑


本当にパパそっくり〜ウシシ





逃げようと、よじ登ってますね〜汗


翌日〜

パパの横にいますねラブラブ




シャー言うけど、

抱っこしたら大人しく抱っこされましたラブ音譜

怖かっただけなのねにやり良かったビックリマーク




まんまるお顔の可愛い黒猫ちゃんラブラブ

2ヶ月弱かなぁ…

どーぞ宜しくお願い致しますお願いキラキラ


ご協力頂いたお鮨屋さん

ありがとうございましたニコニコ音譜




黄色い猫じゃらからのお願い

皆様のご協力のお陰で助かる命がありますキラキラ
活動にご賛同いただける方は
今後ともどうぞよろしくお願いします