初めて譲渡会に参加しました(阿部) | 黄色い猫じゃら

黄色い猫じゃら

哀しいことに
猫の殺処分、虐待が
毎年とても多いのが現状です。
一匹でも多くの猫さん達が幸せになる為に
殺処分ゼロをめざして
みやき地区、久留米近郊での
猫の保護活動やTNR活動を
日々行っています。

こんばんは〜阿部ですクマムシくんバイキンくん

日曜日の譲渡会、私は初めて参加しましたビックリマーク

トライアルが決定したご家族への説明をさせてもらったのですが、まぁーグダグダでした滝汗

ワクチンや避妊去勢手術、ウイルス検査のだいたいの日にちをご案内したり、フードの説明や完全室内飼いのお願いなど・・・
子猫の一生がかかっていると思うと緊張しました滝汗


昨日からトライアルの2匹☺️



キジシロちゃんは希望者の方が現れました👏



三毛猫ちゃんはもう少し大きくなってからトライアルです☺️


当日の夕方にトライアル開始👏



保護したばかりでまだ人に慣れていないので人馴れからですね〜


当日の夕方からトライアル開始👏

今回はコロナ対策のため室内では行わず
子猫だけの譲渡会となりました音符

譲渡会が終わってから
トライアルの方のご自宅へ訪問させて頂きました!

網戸を開けて脱走しないようにストッパーをお願いしたり、玄関から飛び出さないように気をつけて下さいと改めてお伝えしたり。

トライアルが終了しても1年間はご連絡を取り続け、
困った事がないか、ワクチンや避妊去勢手術が終わったかどうかのご確認などさせて頂いてます。



譲渡会を一日体験しましたが思っていた以上に大変で
1日でぐったり疲れました〜笑い泣き

保護して育てる事よりも
里親さんを探して譲渡して説明して連絡して確認して・・・ってこっちの方が大変なんですねアセアセ

でも、子猫達の幸せの為ですグリーンハーツ
子猫達!!
必ず幸せになってね〜ラブラブ




チャリティーグッズも販売しましたキラキラ


ブログには載っていないコースターやキッカーなどもあります音符



チャリティーグッズの収益金の全てを
保護猫たちの医療費、フード代等に
充てさせて頂きます三毛猫黒猫オッドアイ猫

ご協力お願い致します🙇‍♀️