皆様 おはようございます(^^)/
昨夜は結構冷えました・・・・
あんなに暑かったのに・・・不思議・・
去年友人から頂いたアナベル
さて、昨日は町内清掃日でした。
去年から参加していて・・・
前職の時には、日曜日が出勤なので、ほぼゞ欠席でした。
その間に、いろいろ言われていたようですが・・
判明しましたぁ~
一番親しかった人がうわさを流していた・・ \(◎o◎)/!
それを遠まわしに聞きましたが・・
彼女と私の会話からあれこれ、噂されていたんだなと思うのあります。
私は知らなかったので、痛くもかゆくもなかったけど・・ネ(笑)
言われる内が華だし・・
でも変だったこと・・
その親しかった人が、こう言っていたのよ・・
「みんな色々言っているけど気にしないほうがいいわよ」って
私は心中思ったよ・・
(それをあんたが言うなよ。知らぬが仏ざましょ)![]()
![]()
・・
知ってる???
こう言う人を心理学では「カバードアグレッション」って言うそうヨ。
カバートアグレッションとは?善人面する人物の7の特徴&対処法を解説! | Smartlog 👈チェック
清掃後、我が家の玄関前で近所のマダム5名で「ガーデニング談義」。
あれ~・・・その人はいない。
それでもさぁ~
わたしはまた、付き合いうけどね・・
今度は気を付けて・・
家族の話・仕事の話など。情報を流さない。ってことで・・
世の中いい人ばっかりでも面白くないさ・・
ばいちゃ (^^)/~~~
