皆様 おはようございます。

能登地方豪雨被害で被災された方々には、掛ける言葉もありません。

一日も早い復興を願っております。

 

時の流れは早いものです。

9月からのシニアパートが1か月が過ぎた。

 

9月25日に来月の希望休を出すことになっていて

10月の希望休を出しました。

 

提出した後に、おしゃれ先輩からラインで「25日までに来月の希望休出すのよ」って

優しすぎる~

「ありがとうございます! 出しました。いつも気にかけて下さってありがとうございます」って返信しました。

 

凄く仕事が日々、入っている先輩なのに、気にかけてくださいます・・・

有難い先輩です。

 

年齢も75歳と少しだけ先輩なのは、気兼ねなく何でも聞ける存在です。

 

71歳ですと、ずんと後輩だと(40代50代)には、気楽にいろんな事を聞くにも、少し気が引けるかもしれない。

いや・・私は、結構聞けるタイプです。ウインク

管理職はほぼ40代とお若い。社長さん45歳 会長さんも50歳。

 

仕事を続けるコツ・・

近道なんてないのよね・・・うまい話なんてないのよね・・

 

何でもいいから行動する事。

先輩の話は素直に聞き、仕事は地道にやることね。

やり続ける事が大事。1日2日ならだれでもできるからね~

 

幸運にもおしゃれ先輩は最高の先輩です。

きれい好き、世話好き 仕事早い・説明がわかりやすい・先輩なのに間違いあると素直に謝る謙虚さ。

そして、褒めてくれる・・

 

この人には付いて行ける・・・照れ照れ

 

 

指導者(先輩)との出会い大切です。

先輩がまずいとそこでアウト。これは運命ですね。